--年--月--日 --:--


無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ

2008年05月29日 22:01

ついに発売来ました!!!
最初は、なんか変なスパロボきたなぁ・・・とか思ってましたけど、最近は楽しみでしかたなかったです。
もいもいは、このゲームが楽しみで5時半起きという、なんともいい人なんでしょう。
あんまり知らなかったスパロボを、TBRのメンバーになってからここまで好きになってくれるとは。
自分はそんなもいもいが好きです。はい。

で、やってみて第一印象。
こりゃ、完全なRPGだわ。
いくらアクション性があるといっても、やっぱりRPGには変わりありませんでした。
あの動きのあるアクションは、1つの攻撃が意外と長いので、どこで攻撃を切ってコンボを繋げるかや、タイミングよく切って必殺技のためのゲージを早く溜める努力だったりだとか。
そこが敵によって戦い方が変わってくるわけですね。
まだ始めて間もないんで、キャラはハーケン・アシェン・神夜の3人です。
技も初期の技しかないから、まだまだ楽しみなことがたくさんです。
それにしてもこの3人、面白すぎます。
ハーケンは熱血なんだけど、ギャグ挟むし、アシェンはラミア+エクセレンな性格だし、一番エクセレンっぽく見えた神夜が一番まともだったりww
戦闘後の会話がおもしろいっす。
で、神夜の持ってる剣って、斬艦刀だったんすね。

敵は、結構強いです。
RPG慣れしてない自分にはちょっと難しい部分が・・・
金を温存しようと思ってアイテムを少ししか買わなかったら危険になったり、今アイテム使うともったいないからとか思ってたら倒されたりと、かなりショックです。
ショックって言うのは、自分のRPG音痴にですww
最近本当にSRPGしかやってないからなぁ。
よかった、好きなゲームの派生でw
あと、神夜の声優はゆかなさんだし、能登さんもメインキャラで出てるし。
てか、早くでてこーい!!能登さーん!!
このゲームは能登さんを楽しみにしてたといっても過言ではないっすよ。
早く出してやるぞ!!!


そんでもって、スパロボZのPVが6・28にBS11で放送みたいっすね。
もちろん録画しかないっしょ!!
BS11といえば、よくアニメも放送してるBSの中で一番好きなチャンネルじゃないっすかw
ちなみに今はデジモン・アクエリオン・キスダムR見てます。
高画質ってことだから、またまたすっごく楽しみなわけで!!
あー、楽しみだ、そこはかとなく楽しみだ。


そんでそんでー。
明日はef - tha latter taleの発売日だったり。
farst taleの方は全然やってないんだけど、こっちが楽しみでねー。
大好きなー、千尋がやっと出てくるよー。
千尋が一番かわいいし、話が一番面白いし、最高だと思うのですが。
あの、ちょっと震えるような感じの声が、また・・・ね。
最高です。
楽しみだ!!楽しみだ!!
ムゲフロと同時進行でやりまっしょー。

じゃあじゃあ、早く能登さん出したいんで、明日の理科Aのテストの勉強なんかに目もくれずにやります!!
得意科目は勉強しません!!
今日だって横浜行って遊んできちゃったくらいですし。(実はムゲフロやりたかったけど)
ま、苦手な英語ができすぎちゃって困ってるんですww
それじゃ、また明日!!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/522-8cefd11f
    この記事へのトラックバック



