--年--月--日 --:--


受かったぜ。

2008年06月20日 23:12

やったぁ、バイトの採用決まりました。
1発合格、よかったよかった。
これ失敗してたら、もう親にやっぱバイトやるのやめなさいみたいなこと言われてたからね。
指定されてた時間は21時~22時だったんだけど、22時半に電話がきたんだけどww
そこはしっかりしてほしいよねーww
完全に落ちたってちょっとしょぼくれてたからね。
面接だけには自信あったのにぃって。
でもこれでまぁ、いろいろ買える。
金が貯まるかわからないのにたくさん予約してしまっていたから、すごく危機的状況だったんだなぁ。


さっ、スパロボAポータブルやばいっす。
まず前にも言ったけど、難易度が高すぎる。
SP少ないし、スーパー系ももろいし。
だからといってリアル系は今回不利かも。
敵も味方も、集中狙いされるとどんどん回避率が落ちていくんです。
疲れていくという、なんとも現実的な。。。
だから、リアル系を囮にすると危険かも。
でも、そこがまた面白さであったりするんです。
スーパーもリアルもやられやすいという難しさ。
敵は回避率があっても、いずれきっと倒せるということ。
しかも、今回は修理費が必要ないんです!!
これで俺の大好きな戦い方ができるぜ!!
めっちゃ攻めて、堕ちてもいいからとにかく攻めまくる!!
これがまた楽しいんだ~
今は、みんな堕ちてもいいからってことで、アンジュルグだけひいきして育ててますw
だって、今回すごいんだよ!?
エースボーナスとか、フル改造ボーナスとか。
ちょっと攻略サイト見てみたら、グレートマジンガーのフル改造ボーナスが、受けるダメージを30%削減だぜ?
これはやばいって、グレート強いって。
今のルートにはマジンガーチームがいないのが寂しいよ。。。
あと、なんか知らないけどスーパー系ばっかり避けるんですがww
特に、ダイアナンAとか、ゲッターQとかww
なんていうことだっ!!
あとは、、、ドラグナーが強すぎます。
D3のEMCで回避率UP、そして回復。
D2は長距離&補給。
D1は切り込みしても避けるし。
今回のAは、特に修理・補給が大切になってくると思います。
最近は精神さえあればなんとかなる時代でしたからね、修理が久しぶりです。
その辺のゲームシステムは面白くなってるんですけど、問題は作りこみですよ。
知ってのとおり、グラフィック等は使い回しがほとんどです。
で、最近になってしまった、会話での声がないというところ。
そして、極めつけはキャラの顔グラフィックが1つしかなくて、戦闘時が不自然です。
昔にやってたことをやらなくなるってのは、どうしても残念にしか思えませんよね。
だって、会話で音声があるのって、今のところはドモンが指パッチンする音だけww
これはひどい。。。
あとは、顔のグラフィックも、新規で描かれてるものは、不自然なくらいに綺麗なのに、ザンボット3人とかは画質悪いです。
いくらリメイクだからといっても、中途半端だなぁって思います。
ロードの速さと、難易度やゲームシステムについては、ここ何年ぶりかの高評価ですよ。
ゲームの面白さを重視するなら、買って全く損はないですよ!!

じゃぁ、そんなもんでまた。


>yGh
あ、もしかして暇だった?
学校も遠いしさ、無理っぽいなぁって思ってメールしなかったんだわ;;
俺はいろんな人をライブに連れて行って、ライブの楽しさを知ってもらおうと思っててさ。
次に何かあったら誘うね!!
スポンサーサイト


コメント

  1. 神谷 | URL | -

    どこ受かったんだよ
    いいなぁ一発で受かって…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/542-94d97223
この記事へのトラックバック



