--年--月--日 --:--


日輪は我にあり

2008年06月24日 20:25

スパロボAポータブル、なかなかダルさが出てきました。
だって、、、スーパー系の命中率の低さがつらい。。。
特にダイターンがつらい;;
ザンボットは3人乗りだし、精神にも少し余裕があるんですけど、ダイターンは1人だし、必中はSP20だし。
機体はね、装甲・体力・攻撃力と充実してるんだけど、やっぱりなぁ。
特にドラグナー系の敵が出てきたときなんて・・・orz
全く役にたたないんですね。
マジンガーは、いつものスパロボと違って、結構くらってくれちゃうしなぁ。
だからといって、リアル系は回避率が下がっていくってのもあって、ちょっと不利だし。
となると、D3とか、EWACが相当重要になってくるんですね。
命中率や回避率はばっちりで、しかも前線においているとなると、やっぱりゴッドにつけるのが一番いいかなって思います。
みんなで積極的にEWACを利用できるようにしなきゃな。
で、戦艦も積極的に使いたいんですけど、全くあたらないもんだから使いようがなくて、育たないんだよねぇ。
むずかしー!!

でもAって、使いたい機体が多い割には出撃数が少ないんだよね。
絶対に出したいスーパー系たちを確定しちゃうと、Dシリーズかエステバリス3機かって選択に。
ここが悩みどころなんですね。
Dシリーズはみんなの役にたってくれるし、ケーンの撃墜数上げないとマイヨをゲットできないし。
でもエステバリスはナデシコの周りにおいておくだけでENが回復するからコンビネーションアタックをいくらでも使えるっていういいところが。
毎話、この悩みが尽きません。

しかも今、ほとんどの改造資金がアンジュルグに使われててww
18話までぶっぱなしでアンジュルグに貢いで来て、ようやくフル改造になりました。
でも、フル改造ボーナスは射程1以外の武器の射程+1だった・・・
あんまりこれって好きじゃないんだよね。。。
分身の発動確立UPとかだったらすごく嬉しかったのに。
でも、アンジュルグ強いよね。
分身・切り払い・シールドがあって、装甲も運動性もそこそこあるし。
何週でもアンジュルグでやりたいくらいですねー。


さてさて、もうすぐいろいろと発売の時期ですねー。
とりあえず明日は、今自分がネギまの次に楽しみにしてる漫画、咲-saki-の4巻の発売日です。
やっぱり碁とか麻雀とか、そういう漫画って面白いね。
本気で試合を題材にしないから、それ以外の成長とかの部分を大きく取り上げられて。
試合も、キャラの特徴とか、そういうのを含んだ展開だから、ただ試合するだけじゃなくて面白い。
特に咲の場合は、部員の特徴がハッキリしてるから面白いんだよね。
明日はしっかりTSUTAYAで買って帰ります。



上がってきたねー。
バトルジャパンのときのアーーーーのコメントは吹いちまいました。
あー、バイオマンがみたい。。。
今は第3次の暗黒期ですからね、あんま面白くない。
自分の現役はちょうど、第2次黄金期が終わった、オーレからですからね~
それでも、ジェットマン~カクレンジャーの第2次黄金期は全部見てるわけで。
となると、最初の黄金期、バイオマン、チェンジマン、フラッシュマン、マスクマン。
ここをもっと見たい!!
このあたりが黄金期ってことでいいんだよね?
もちろん生まれてないから自分にはどうとも言えませんが;;
そんな状況だっていうのに今発売途中なのが、オーレ。
いや、かっこよかったし、あの時は珠緒もかわいかったからいいんだけどねww
そう思うと、オーレとカーの大好きだった2作も見直したいなー。
オーレンジャーは人気ないけど、オーレンジャーロボは大好きだよ。
合体シーン見ると、なんか無駄に懐かしすぎて悲しくなってくるくらいだもん。
けんたろうお兄さん、なつかしい。だんご3兄弟。
とりあえず、ダイレンジャーみたい人は言ってください、貸しますww
てか、見てくださいww


やっぱ俺って、一番に特撮ヲタなんだねww
よくわかったです。


>yGh
そりゃ、全部合うやつなんてこの世に1人でも見つかればいいさ。
だからこそ貴重な友達になるわけで。
あとは、俺みたいにどんな人とも話せるような、広い趣味をww

おww
でも、悪いことなら俺の方が頭い(ry
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/546-a516e6c0
    この記事へのトラックバック



