--年--月--日 --:--


ガンダムバトルユニバース

2008年07月09日 23:18

ガンダムバトルユニバース、体験版が配信されてたことを思い出してやってみました。
体験版は2ステージで、機体はHi-νとZZだけでした。
まぁ、20MBじゃこんなもんだよね。
できれば、ZZじゃなくて新機体のクスィーとかF91を使わせてもらいたかったかも。
でも、そしたら楽しみ減っちゃうか。
やっぱりいつもどおりの感じでした。
ただ、見た感じ、歴史がかなり増えてるんで、ボリュームはなかなかよさそうです。
ユニバースって言うからには、宇宙世紀は網羅して、Vまで出してほしかったなぁ。
ユニバースって森羅万象って意味なんだけど。。。
今回は、自分はクスィーとHi-νがいるってだけで頑張っちゃいます。
クスィーはノーベルに次いで好きな機体ですから!
Ex-Sは、、、怖いなぁ。
前作のスペリオルが強すぎて、使用禁止機体と化しましたからね。
ただ本当に、クスィーを操作できる、ただ一つのゲームということで需要は高いです。


ファンタシースターポータブル、やっぱりいいです。
体験版は、ちょっとのストーリー終わったらマルチプレイしかできないんですが・・・
マルチプレイだとスリープモードにしておけないんですよね;;
だから、ちょっとの時間だけやるってことができないのが、体験版の弱点です。
でも、自分は体験版って大好きなんでww
DMC4の体験版をやりこんだ男ですから、今回もやりこみますよーww
とりあえず、体験版でできることは全てやりきって、それから製品版でラッシュをかけられるようにレベルとかアイテムとか、本気で集めます。
マイルームとかパートナーマシナリーが使えないってことが残念ですね。
そこさえあれば、すごい頑張ってたのにww
今は15レベなんですけど、とりあえずは30レベは確実かなー。
ゲームスピードとかが平行でやってるイルミナスと比べて全然上だから、ものすごいやる気が出ちゃうんですよね。
・・・イルミナス、オンラインモードやろうかなぁww
とか考えちゃうけど、実際はやめときますね。
今から行っても人少ないみたいですし、そこまで時間ないですし。
あんまりやりすぎない方が、PSPが出たときに楽しめるかな。
でも、本当に今回は面白そう!
もう、公式サイト行ってムービー見ると、こみ上げてきますね!
OP曲も、無印PSUの時の曲をちょっとアレンジした感じで、すごくイイ!
OPムービーとか、PVを見た人にとっては、すごく「面白そう!」ってイメージをわかせると思うんですよ。
ただ、あのCMじゃ、ちょっと面白さを伝えられてない・・・かなと。
CMの短さ、宣伝に出てる人がちょっと微妙w
それでなんだか地方局のCMみたいな雰囲気がでてるんだよねー。
あの無印PSUの時の、「全てのRPGを過去にする」っていうこのキャッチフレーズがやばかったんです!
このキャッチフレーズをCMで聴いた瞬間、「ktkr」と思っちゃったわけです。
そしてプレイしていきなりのあのOP曲、それから小杉さんの世界観にマッチしすぎてるナレーションがやばいんですよ!!
そこから虜になってるわけなんですが・・・
そのときに引かれたプレイヤーの人は、気にとめて今回の体験版やってやばいと思うでしょう。
ただ、CMでしか情報を入れないような人にとっては、直感的にくるような衝撃はないんじゃないかと。
だから自分はいろんな人に薦めまくってるし、体験版は他のゲームを買ったときについてくるから、そこでグッと来ちゃう人も多いはず。
だから、今回はCM以外はすごく、呼び込みもいい方法だと思います。
第2弾CMに期待。
さて。。。
やりこむぞ!!!
体験版でどこまでやるか、楽しみにしててくださいねww


じゃ、また明日!
スポンサーサイト


コメント

  1. yGh | URL | ATAtwOsQ

    すげえww
    体験版やってみたけど

    ktkrww

    て感じbb

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/562-0212a9df
この記事へのトラックバック

<機動戦士ガンダム00>第2シーズン、10月放送開始 最新型も登場

 アニメ「機動戦士ガンダム」の最新作「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」の第2シーズンが10月から放送されることが10日明らかになった。 ガンダム00は、西暦2307年の地球を舞台に、ガンダムに乗る4人の青年と彼らを支援する組織「ソレスタルビーイング」が、テロと戦...




