--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

能登かわいいよ能登

2008年07月21日 20:58

はーい、GETしました。
「Breath -吐息は茜色-」
とりあえず、プレイ時間短く終わるってことでしたが、能登さんがヒロインとなると、やらなきゃってずっと発売前から思っていたので買ってきました。
もちろん、300円っていう安値でねw
現在、プレイ時間約2時間。
この状況で、かなり盛り上がってます。
もう、終わるんじゃないかってくらいw
ストーリーは王道ながらもかなりいい話でね、見ててほのぼのします。
一本道だし、登場キャラも少ないけど、それでもいい感じ。
息を使ったミニゲームが難しいって言われてるけど、全く問題なくサクサク進んでます。
しかし、もはやストーリーやミニゲームなんて自分の目には入ってません。
能登さん、、、朱音・・・かわいいよ。
この不思議なキャラ、すごくストライクなんですが。。。
能登さんのキャラの中で、のどかを抜いて茉莉に並ぶキャラまできてます。
ボリューム少ないっていうゲームなんで、終わってしばらくしたら降りてくると思いますが、今は絶好調。
またね、この移植作が多い携帯機という状況で、オリジナル作品!いいですねぇ。
PSPですらkeyの作品とか、メモリーズオフだっていうのに、DSでオリジナルとは。
ここからね、DSのギャルゲが増えてくれても・・・いいけど、フルボイスで頼みますw
このBrathはフルボイスじゃないから、なかなか寂しいんですよね。
でもまぁ次の声がどこで聴けるのかって思うと、ひとつひとつ、文章を大事に読めます。
これも、声ヲタだからですけどねw


昨日は、朝からモヤモヤしてましたから、DSやってる暇があったんですねw
TtTをやりたいと思いつつ、モヤモヤさまぁ~ずを見ながらのBreathプレイ。
見ながら更新してたんですが・・・下書き保存になってました;;
TtT、これかなり長そうですね。
なんか最近、ゲームをやってても進めるスピードが遅い気がするんで、どうにもまた長くなりそう。
それに、急に敵が強くなって難しくなったんだよねー。
最初はモンスターばっかりで楽だったんだけど。。。
しかも、かなり金が足りなくて、装備を整えたり、兵站所を強化するのが難しいんですよね。
ということで、リーダースキルは戦闘を有利にするためじゃなくて、獲得資金が2倍になる、ラスティのスキルをつけることに。
そしたらガッポガッポで楽しいこと楽しいこと。
もう、このスキルは手放せそうにないですw


ま、そんな感じでいきなり夏休み満喫ちゅー。
じゃ、また明日!
スポンサーサイト


コメント

  1. saitoh | URL | IAmA4RkY

    うおー、なんか楽しそうでいいですね。
    自分は昨日通知表もらってきて若干鬱ですw
    それはそうと、今年も自分は例年通りゲームとアニメで夏休み過ごしますw
    アニメのイッキ見とか最適ですよ~。

    にしても、毎回見るたびに新しいゲーム増えてんなw

  2. yGh | URL | ATAtwOsQ

    そろそろFFX2返すねwww結局やってないからww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/574-aae5512f
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。