--年--月--日 --:--


PSp

2008年08月01日 19:17

PHANTASY STAR PORTABLE、とりあえずストーリークリアしました。
クリア時のレベルは64、まぁそこそこな感じです。
PSUの時もこんなもんだったかな?
で、言いたいことが一つ。
な ん だ あ の ラ ス ボ ス は。





20080801171723.jpg



マガシじゃないかww


ヘルガの第2形態が、あきらかにPSUのラスボス、レンヴォルト・マガシの第2形態なんです。
自分がマスターフォースだったからか、マガシのときより威力があって強くは感じましたが・・・
戦闘パターンは単純だし、簡単でした。
第3形態も、もうすでに何回もマルチモードのフリーミッションで戦ってる相手だったので楽勝です。

20080801175145.jpg

全体攻撃みたいなときは、さすがにレスタの連発になっちゃいましたが。
そしてクリア後には、イーサン・カレン・タイラーのパートナーカードがもらえました。
となるとやっぱり・・・

20080801181116.jpg

そう、初代パーティーですよ!!
この3人がやっぱりベストです、最高です!!
ただ・・・やっぱりイーサンを使いたいよね~
PSUを買った理由がさ、イーサン=関さん、カレン=田中さん、ヒューガ=石田さん でしたからww
伝説の英雄、イーサン・ウェーバー、やっぱりかっこいいんだよなぁ。
それなのにストーリーでは一回しか出てこないという・・・orz
キャラメイキングってのは、このゲームにおいては重要だと思います。
でも、イーサンでストーリーがあったPSUが一番だなぁって自分は思います。
PSpは、主人公が「・・・」か「!!」しか言葉(?)を発しないんですw
そういう点ではね、やっぱり初代はストーリーがしっかりしてたかなぁと。
まぁ、ストーリーモードをクリアした後に、新規キャラでエクストラモードをやらなきゃいけないってのは少々面倒なところがありましたが・・・
もうちょっと主人公の重要度が高くなって欲しかったってのが切なる願いでございました。

これはからはとりあえず、マルチプレイをXLink使ったり、みんなで集まったりしてやっていこうかなーと。
一人のときは・・・TtTかな。。。
13章ある中で、まだ6章後半ですから、半分なんです。
これだけ時間が経って半分しか終わってないとなると、自分的には遅いわけですよ。
頑張らんといけん状況っす。
妹が買ってきたリズム天国やったりしてるからまた遅くなってたりww
FEもやりたいからさ、はやいとこ終わらせたいよねー。


じゃあ今日はこれで!!
スポンサーサイト


コメント

  1. アルセルグ | URL | v6O6VgHs

    マガシ(仮)を見たとき懐かしさを感じたよ。
    「またお前かっ」ってつい言っちまったZE☆

    あと、1つ聞きたい事が。
    フォトンアーツの上限って20?

  2. saitoh | URL | IAmA4RkY

    あー、結局体験版のみしかやってないですわ。
    というかPSPすら使ってない始末w
    売ろうかなーとかも思ってるんですけど、どうでしょうかね~。
    最近のPSPのゲームはパッとするもんがないというか・・・。

    旧ブログ再開しました。
    よかったら相互リンクよろしこです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/581-efef27e4
この記事へのトラックバック



