--年--月--日 --:--


魔法先生ネギま!23巻OAD付限定版!!

2008年08月14日 22:01

やっと届いた!!
ネギま23巻が!!
発送可能時期ってのが16日だったからガッカリしてたんですが、案外早かった!!
ってことで、まずは楽しみにしてたOADから!

※今回は親が旅行にカメラ持って行ってしまって面倒なので写真はなしで。

最初、超とのバトルですよ。
詠唱は日本語とラテン語を重ねてて、すごくかっこよかった。
戦闘シーンも、1期・2期とは比べ物にならない迫力で最高でしたよ。
それと本当にね、何から何まで原作に忠実なんすよ。
やっと赤松さんが報われたといいますか・・・w
ラブひな・ネギま!・ネギま!?と、作画やらなんやらと、映像作品ではうまくいかなかった赤松作品ですが、やっといいものができました。
とにかく最高です!!
見てみないとわからない、いや、すごいから見なきゃいけない最高さです。
これがシャフトの本気なんですね・・・と。
若干残念だったのが、OPがネギまのOPがこれな必要あるの?って感じだったこと。
とにかくビリヤードの玉が転がるっていう、ファンが楽しみにしてるOPを手抜きで終わらせちゃったようなイメージで。
確かに、値段的にも、話数的にも、OPに金かけちゃもったいないと思いますけどね。
とにかく、原作が好きな人なら確実に楽しめる作品でした。


そして23巻の方もやっぱりすばらしい。
この魔法の国に入ってから、好きなんですよねぇ。
今回、心に染みたのは、純粋にナギ(大人ネギ)が好きな亜子と、本当のことを言えないアキラのところがものすごく・・・今後の展開的にも不安で、楽しみにさせるところでしたね。
のどかもだんだん強い子になってきてるし、夕映も記憶さえ戻ればすぐに強くなれそうだし。
千雨もすごくネギに心を許してきてるし、さよちゃんも可愛くなったしw
ホント、みんなの成長とか、結束とかが強くなってるのがよくわかる巻でした。
こういう成長ってのが、漫画やアニメで自分が一番好きなところなんで、嬉しくてしかたないです。
マジで今後が楽しみ!!!
24巻早くこないかな~って気になっちゃいますよね~


そして明日から!!
やっと真綾さんの公式携帯ファンクラブで、ezwebにもカレンダーがくるよ!!
待ったよ、待ったよ!!
もう、、、忘れられちゃってるんじゃないかって思ったくらいなんだから。
焦らしプレイってやつですねww
焦らして焦らして、我慢してた人たちはみんな買うとww
遅れた理由とかの事情は自分にはわかりませんが、とにかく”やった!”って気分です!!


ささ、明日はラストのバイトで、一番長いバイトだよ~
そんなわけで、おやすみ~
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/593-2e57f189
    この記事へのトラックバック

    楓の ネギま!ニュース 「2008年8月12日」 OAD付き23巻限定版発売! 感想まとめなど

    ☆OAD 「魔法先生ネギま!」 ~白き翼 ALA ALBA~ 第1話「ネギま部(仮)増殖中」感想、23巻感想など (感想記事は随時追加していきます。) ●O...




