--年--月--日 --:--


そろそろゆっくり準備を・・・

2008年08月28日 18:49

さてさて、ポケモンのプラチナ発売日が迫っていることですが・・・
全国大会の開催も決定されてますね。
ってことで、もちろん応募してみたいと思いますw
今回は、ソフトはプラチナ限定ってことなので、絶対に買わなきゃ。
そして、戦闘は50レベのダブルバトル。
今ダイヤモンドで作ったポケモンを連れて行ってもいいんですが・・・
もう忘れてるけど、そのポケモンが改造済みだったら・・・なんてことを考えるとw
怖くて使ってられませんw
しかも、俺の主力のゲンガーは、全くダブルバトルでは役に立たないんです・・・
最大まで素早さと特攻を高めたゲンガーなんだけど、防御系には全く振ってないんです;
ってことは、ダブルバトルで1匹を眠らせただけじゃ全く意味がないと。
つまり、俺のポケモンは100行ってるから出せないことに加えて、シングル向けに作ってるという弱点が。
だから、同じのを作り直しても意味がないしねー。
ゆっくりと構成を考えて、育てていかないといけないわけです。
大会は1月で、まだまだ時間はあるんですけど、自分の性格上・・・ねw
盛り上がってるうちに済ませちゃわないと、終わらない気がするんですw
プラチナ発売後ってなると、多分自分はストーリーを終わらせることを最優先。
となると、努力値とかを全く気にしないで作ったポケモンだらけになると。
それから作るのは面倒だーみたいなことになって・・・orz
なら今からやるしかないねw

4匹か・・・何にしよう。
難しいなー、ダブルバトル。
地震の使えるポケモンと、飛行タイプをセットにするとか・・・
とりあえず、強さと好みの問題で、フーディンは採用かなー。
特攻・素早さは優れてるし、防御の低さはみがわりでカバー。
そんなところっすかね。

てか、改造したソフト自体、もうダメになっちゃうのかな?
となると、始めからにするか、もう無理?
多分、問題はないと思うんですが、自分のソフト、技マシンとかすごいことになってるからさ;
これじゃ結局、ポケモン自体は改造してなくても、改造で出した技マシン等を使った時点でドボンだからね。
まぁいいや、とりあえず怪しいアイテムは全部売り払って、まともに入手したのだけで育成。
そして、プラチナが出た時点で移動って形と取りますか。
がんばろう!!

一緒に大会応募してみようって人も、ちゃっかり募集中だったりw
スポンサーサイト


コメント

  1. oresun | URL | SFo5/nok

    シングルがいいよね~

    新しい教え技もあるし新しい戦略も生まれるだろうし
    勝ちたいならガチガチの厨ポケパーティーとかw

  2. オ~ク | URL | -

    やはり、特性で攻撃を下げるやつは必要だと思う。
    俺的にはフーディンよりサ-ナイト派だなぁ

  3. tai | URL | -

    >オレ
    だよねだよね~w

    今回は、地震をめっちゃリスペクトしたパーティーで行こうと思う。
    地震使えるハチマキ攻撃型と、打撃受け方を2匹ずつって感じで。

    >オ~ク
    フーディンやめたww
    素早さと特攻はあっても、一撃じゃないと無理だしね;;
    そっかぁ、特攻に特化させるならフーディンだから、そっち選らんだわけさっ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/601-3c9d969f
この記事へのトラックバック



