--年--月--日 --:--


Animelo Summer Live 2008 -Challenge- 8/30

2008年09月02日 23:44

久しぶり!!
アニサマも終わり、1日の休みも取り、久々の更新です。
今はテスト期間、つまり自由な期間だぜ!w
というわけで、アニサマ2日分の感想を、2日に分けて書こうと思います!

まず出発前。
びっくりしたことに、連れの人からライオンのCDもらっちゃったw
関係ないけど最初のサプライズw

自分たちが会場に着いたのは、12時半くらい。
そのときにはセットはA・B共に、リストバンドも売り切れてました。
自分はとりあえず、タオルのBとオペラグラスのBを購入。
オペラグラスは、収納する性能はすばらしいのですが、やっぱり望遠の性能は微妙ですね。
その辺は仕方ないとして・・・
買い終わったあたりで雨!
コーヒー飲んで2時間くらいつぶしましたw
そして、入って、開演です。


01 「恋せよ女の子」~「アノネ~まみむめ☆もがちょ」/水樹奈々+田村ゆかり
いきなり飛ばしてきましたね!
知らなかったけど、ノリやすい曲で出だしにはGOODでした!

02 童話迷宮/田村ゆかり
03 バンビーノ・バンビーナ/田村ゆかり
04 めろ~んのテーマ~ゆかり王国国歌/田村ゆかり
童話迷宮以外知らなかったけど、とってもよかった。
もう、めろ~んなんてハマっちゃいましたw
今まで全く興味なかったゆかりんですけど、好きな方向へ傾き。
序盤のテンション上げにはピッタリでした!

05 STRIKE WITCHES~わたしにできること~/石田燿子
06 永遠の花/石田燿子
石田さんは自分、全く知らなかったんですよね;;
ストライクウィッチーズは、聴いてて楽しくて、よかったw

07 サクラサクミライコイユメ/yozuca*
08 Morning - sugar rays/yozuca*
D.C.の方は、みんなが知っててとってもよかったです。
ただ、新曲はアニソンでもないから、知名度的に微妙で、ノリにくかった。
でも、なんだか雰囲気がかっこよくて、頭に残ったなぁ~

09 センチメンタル/CooRie
10 存在/CooRie
しっとりしっとりw
声量が低い以外はバッチリでした。
でも、しっとりしすぎて落ちついてきちゃった。

11 DIVE INTO STREAM/m.o.v.e
12 Gamble Rumble/m.o.v.e
いきなりmotsuがチャリで登場!
もう、かっこよすぎだよ、motsu!!
自分のテンションはここで一気に最高潮へ!!

13 ZERO/AAA
14 Climax Jump/AAA
最初は、なんか必要ないんじゃない?とか思ったのですが・・・
Climex Jumpでの会場の盛り上がりようが異常でしたw
まー、盛り上がり的にはいい仕事してくれたw
自分としては、ZEROよりもゲーム版の方がノリ安かったと思うんだけどな~

15 Over The Future/可憐Gir'ls
なんだよあれ!!
核兵器じゃないかww
写真で見るより遥かにかわいくて、踊りもできて・・・
なんかもう、ロリコン続出しちゃうんじゃないでしょうかw
自分も危ない危ないww

16 nowhere/savage genius/茅原実里/yozuca*
ヤンマーニガールズこと3人がお送りしましたw
yozucaさんだけ聞き取りにくかったけど、みんなで「ヤンマーニ」は楽しかったw
で、みのりんのテンションが高くてかわいかった~

17 JUST TUNE/savage genius
18 想いを奏でて/savage genius
ああさんは、全く知らなかったんですけどね、すごくよかった。
JUST TUNEは発売前の曲だけど、夜桜四重奏の曲ってことでみんな大歓迎。
発売前とかは、普通はみんな好まないんだけどねw
あと、大阪の人のいい感じが出てて、すごくいい人だったなぁ。
性格で好きになっちゃいましたw

19 創聖のアクエリオン/AKINO from bless4
20 Go Tight!/AKINO from bless4
bless4が兄弟だって、初めて知りましたw
AKINOさんは、どうもアクエリオンを歌いなれてない?って感じがしましたね。
あと、やっぱりすごく英語っぽかったww
でもでも、4人の意気の合い方がすごくよくて感動しました。

21 慟哭ノ雨/GRANRODEO
22 ケンゼンな本能/GRANRODEO
デタラメな残像は!?ってすっごく思って残念だった・・・
この2曲もすっごくノリノリでいい曲なんですけどね。
やっぱりバンドマンって感じだから、楽器が強くて聞き取りにくくはありました。
でも、普通はそんなもんだからなー、わかってますね^^

23 Love Jump/栗林みな実
24 Next Season/栗林みな実
25 Shining☆Days/栗林みな実
こっちも、ブラスレイターなしです;;
でも、みんなが好きな曲ばっかりで最高でした。
みんな曲にアクセントがつくところがあるから、ライブだと楽しいんだよね~
Next Seasonの「生まれ変~わ~れる~」ってとことか。

26 haunting Melody/Suara
27 星座/Suara
haunting Melodyがキタときは、嬉しくてちょっとあせっちゃったw
もう最っっ高!!
綺麗だし、うまいし、雰囲気がやっぱりいい。
星座の時は、ペンライトも振らずに聞き入ってましたw
もう、motsuとSuaraさん見たからいいやって気になっちゃってましたよww

28 詩人の旅 from Contact/茅原実里
29 雨上がりの花よ咲け/茅原実里
30 雪、無音、窓辺にて。/茅原実里
あのー、すばらしいんですけどww
雪、無音の時は、
茅原:「許可を」
みんな:「よし、やっちまえ」
で始めましたから!!
で、みのりんの
「今日のお弁当にエビチリは入っていてテンションが上がっております♪」
ってのがかわいくてかわいくて!!!

31 輪舞-revolution/奥井雅美+茅原実里
みのりんの待遇いいな~w
去年は奈々さんとやったけど、今年はみのりんか~
トリビュートアルバムからってことですが、この曲はうまい人なら誰が歌ってもいいな~

32 INSANITY/奥井雅美
超かっこいい!!
マヴラブオルタの外伝みたいなやつなの?
すごくかっこよくて、マブラヴ早く全部やらなきゃ!って思いました。

33 コトダマ/ALI PROJECT
34 愛と誠/ALI PROJECT
35 わがたし悪の華/ALI PROJECT
もう、、、愛と誠が頭に残ってしかたありませんよ。
今回のALIさんは、アリカ様派閥じゃない人も楽しめるようなMCをやってくれたから楽しかった^^
「みなさんも薄々感じていると思いますが、私は不老不死の魔女ですので」
このキャラはなかなかいいもんですねw
今回のライブで、完全に好きな方向に傾いてま~す。

36 残光のガイア/水樹奈々
37 Dancing in the velvet moon/水樹奈々
38 Pray/水樹奈々
何故だろう・・・全くわからなかった。
全部音源は持ってるのにww
1曲ずつ聴いて無いから、頭に入ってなかったんだなぁ。
知らなくてもうまいし、かわいいから最高に盛り上がれますね~。

39 ETERNAL BLAZE
/水樹奈々+宝野アリカ
今年は奈々さんの曲をALIさんが!
声量の違いを思い知らされましたねw
でもやっぱ、この2人は似合いますなぁ~

40 Yells ~It's a beautiful life~/アニサマ2008出演アーティスト
~アンコール~
EN-1  Generation-A/アニサマ2008出演アーティスト
EN-2  Yells ~It's a beautiful life~/アニサマ2008出演アーティスト +ミュージシャン
Yellsは、1日目は微妙かな~
なんか、みんな歌詞とか曖昧な感じで。
あと、美郷さんとモモーイのパートをCooRieさんが歌ったんですが、声が小さくて・・・
きーやんに完全にかき消されてたりww
ちょっとgdgdだったかも。
でも、Generation-Aは、去年行った自分は大好きで!
しかも、会場はYellsより盛り上がってたという状況にw
やっぱり振り付けがあると盛り上がるんだねぇ。

終演後BGM ONENESS
BGMにはすごくよかったw
ばいばーいって感じでww


1日目は、燃え尽きない感じで、2日目に体力を残しておけるようなライブでした。
それでも充実感はすごくて、明日が楽しみで仕方なかったです。
こんないいライブが明日もあるんだよね!?って本当に楽しみで楽しみで!!
一緒に行った人も、マジで楽しんでくれて、この人連れてってよかったな~って思ったよ。
15000円がどうでもよく感じた瞬間でしたw
そして、テストのことは忘れようと完全に思ったww
で、テストの最中の今でも、完全に忘れてる自分・・・w

と、とにかく1日目は、たくさんの人が好きになりました。
知らないor好きじゃないが好きに変わりました。
ここにいた人は、もうみんなファンです^^。


ではまぁ、また明日!
2日目レビュー&まとめです!!
スポンサーサイト


コメント

  1. オ~ク | URL | -

    お疲れ様です~

    とても楽しんだみたいで、こっちにまで楽しさが伝わってくるZE☆

    まぁ、これからも健全にがんばれ

  2. みい | URL | QXRaNfI.

    お疲れ~

    めちゃくちゃ盛り上がったようだねw

    アリカ様が愛と誠歌ったんだ、びっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノ

  3. saitoh | URL | IAmA4RkY

    お疲れさまです。

    ライオンのCD…裏山・・・w

    いつかアニサマ行きたいなぁ~とは思ってるんですけどね。
    場所が場所なんで遠いのが一番の理由かな。
    その前に新幹線乗って行く気力があるかどうかww

    でも、来年あたりには行きたいですね。

    PCパーツの件ですが、コメント返し時に記述しておきますね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/603-6433ec79
この記事へのトラックバック



