--年--月--日 --:--


Animelo Summer Live 2008 -Challenge- 8/31

2008年09月04日 00:18

さぁさぁ!今日は2日目のことだよ~

01 思い出はおっくせんまん!/JAM Project+美郷あき
うわー、いきなりおっくせんまんかよ!!
初っ端からぶっ放しですごかったな~
で、ここで重大事件が。
奥井さんが前日、無理してライヴに出たせいでドクターストップだってぇ。
聞いた時は本当に残念だったな~

02 BLOOD QUEEN/美郷あき
03 君が空だった/美郷あき
美郷さんって、こんな迫力もあったんですね!
「もう愛しかいらない」しか知らないと、全くイメージが違うんですよね~
いろいろ聞きたいと思いましたよ。

04 euphoric field/ELISA
05 HIKARI/ELISA
わー、わー、きれいー!!
ELISAさんやべー!!w
euphoric fieldの疾走感と、HIKARIの上品な感じ。
どちらも最高でしたね!

06 ハッピー☆マテリアル[ドメラバstyle]/ドメスティック・ラヴバンド
07 Shangri-La[ドメラバstyle]/ドメスティック・ラヴバンド
出てくる前は、モニターつかって「家族愛」コールww
出てきたらいきなり、「angelaじゃないぜ~」
そしてボーカルがしゃべると、他の人が
vo「お前らに」A「お前らに」B「お前らに」C「お前らに」 
vo「言っておきたい」A「言っておきたい」B「言っておきたい」C「言っておきたい」
みたいなw
すごく面白くてかっこいいバンドだったw

08 朝と夜の物語/Sound Horizon
09 奴隷市場/Sound Horizon
10 聖戦のイベリアメドレー/Sound Horizon
サンホラ、なんか微妙?
調が乗りにくかったり、歌がそこまでうまくなかったりw
雰囲気はすごくかっこよかったんですけどね!
聖戦のイベリアの「レイコンピスタ」みたいなのは面白かったw

11 「花火」~「満天プラネタリウム」(メドレー)/黒薔薇保存会
12 ヒカリ(黒薔薇ver.)/黒薔薇保存会
こっちもまた、ネタバンドw
ユイエルがほっちゃんだっていう重大発表も!ww

13 Feel so Easy!/桃井はるこ
14 LOVE.EXE/桃井はるこ
キタ!!キタ!!
エッグッゼー!は大好きだからすごく嬉しかった~
そんで、モモーイのアニソンを愛す力がすごくてうれしかったなぁ。

15 天罰!エンジェルラビィ/UNDER17(桃井はるこ+小池雅也)+MOSAIC.WAV
まさかのこのタッグかww
すごい電波度でしたw
いやー、面白かったなぁ、アニキは相変わらずそんなにギターうまくないしw

16 最強○×計画/MOSAIC.WAV
17 ガチャガチャきゅっ~と・ふぃぎゅ@メイト/MOSAIC.WAV
なんかみんな、すごく盛り上がってたんですけどw
基本、女性陣からはちょっと・・・な空気があったけどww
ふぃぎゅ@は楽しかった。

18 「true my heart」~「Iris」~「ラブリー☆えんじぇる!!」(メドレー)/ave;new feat.佐倉紗織
すごい・・・
声がそのまんまだ!!w
マジですごいと思っちゃったw

19 魔理沙は大変なものを盗んでいきました/miko(IOSYS)
mikoがかなり可愛かった件についてw
歌の時は、魔理沙の映像だけで、顔がよくわかんなかったけど、最後よかったな~
まぁ、歌えなそうなとこは全部録音だったけどw

20 鳥の詩/Lia
鳥の詩、いつどこで聞いてもいいっすね~
しっとりしてるんだけど、普通のバラードより楽しめて。
そして泣けるぅ。

21 「GO MY WAY!!」~「キラメキラリ」~
「relations」~「エージェント夜を往く」~
「Do-Dai」~「蒼い鳥」~「GO MY WAY!!」(メドレー)
/中村繪里子・今井麻美・たかはし智秋・下田麻美 from THE IDOLM@STER
22 THE IDOLM@STER
/中村繪里子・今井麻美・たかはし智秋・下田麻美 from THE IDOLM@STER
これはこれは・・・w
やよいがいないのにキラメキラリ、美希がいないのにrelationsてのがびっくりw
ならI wantあったろうにね~
好きだからいいけどさ!!
ただ、下田さんの声が入ってなかったよ~
ニコニコで見たらバッチリはいってたんだけどな・・・

23 真赤な誓い/福山芳樹
一曲だけかよ!!
でもみんな、思いっきり叫んでた!
ここで一気に流れを変えてくれました!

24 ノーザンクロス/May'n
25 射手座☆午後九時Don't be late/May'n
やっぱかっこいい・・・
もう、うますぎて言うことないですよw
バサラとのデュエットとか欲しかったな~

26 Precious Time,Glory Days/サイキックラバー
27 鼓動~get closer~/サイキックラバー
サイラバ、今回は影薄かったww
1曲目は遊戯王で、なかなかよかったけど・・・
2曲目のウィッチブレイド最終回w しかもバラード。
やっぱりここはさ、もっとがんばらないとww
去年がよかったからな~

28 LOVE★GUN/平野綾
29 Unnamed world/平野綾
楽しいじゃん!!
うまいじゃん!!
去年はアレンジがいけなかったね~
これでみんな、なかなか評価上がってましたよ!!
いやー、あーやは普通に好きだった自分にとっては、アンチが減ったのは嬉しいです。

30 アンインストール/石川智晶
31 Proto type/石川智晶
プロトタイプ、ガンダム00の新OPっすよ。
00に興味はないですけど、かっこいいな~
やっぱり、ガンダムのEDには似合いすぎますね。
てか、本当にいいEDばっかり歌ってくれますね。

32 「あんなに一緒だったのに」~「嵐の中で輝いて」/米倉千尋+石川智晶
やばい!!
See-sawの曲までやってくれるとは!
自分が好きなガンダムソングの上位2曲だよ~。。。
しかもなんだ、この神コンビはw

33 永遠の扉/米倉千尋
34 FRIENDS/米倉千尋
うん、永遠の扉は強いところとかあって好きだなぁ。
あえてすごい有名なところじゃないのがいいっす。
FRIENDS、これまた泣けますね~
いい歌すぎます、うん・・・

35 No Border/JAM Project
36 Rocks/JAM Project
37 SKILL/JAM Project
No Border、初めて生で聴けましたよ!!
ちょーかっこいい!!
やっぱりあのライブの振り付けがまたやばいっすね!!
そして、遠ちゃんがすごすぎる。
女性の裏声のパートまで歌っちゃうんですから!!
RocksもSKILLも、人を殺す気か!ってくらいの熱狂度。
ここで一気に体の水分がww

38 Yells ~It's a beautiful life~/アニサマ2008出演アーティスト
~アンコール~
EN-1  OUTRIDE/アニサマ2008出演アーティスト
EN-2  Yells ~It's a beautiful life~/アニサマ2008出演アーティスト+ミュージシャン
OUTRIDEもYellsも、終わりにはピッタリ。
盛り上がりすぎず、気持ちよく終われました。
ああ、やっぱり奥井さんがいないと寂しいな~。。。
でも、1日目よりできがよすぎます。
はやく欲しいな!!

終演後BGM ONENESS


さぁさぁ、今回の感想としては・・・
1日目 燃えきらない
2日目 ニコニコサマーライブ
1日目+2日目 神
そして|越えられない壁|>ニコニコ生放送
って感じです。
生放送はひどかった・・・
音響が悪いせいで、会場の熱気が伝わってこないし、
なんかみんな下手に聞こえるんです・・・
やっぱり、ライヴは生で見てこそですよね!!
あとは、しっかり編集されたDVDですね。
生放送みて、なんだかんだ文句を言う人は、間違ってるってことだけ言わせてもらいますねw

とにかく今回は、2日間みた人が勝ち組ですw
どれだけいいライヴだったか。
熱さも感動も目の保養もw
アーティストの人も、みんな大好き!
じゃなかった人も大好きになったし!!
来年も確実に行きます。

ただ、何故先行購入権をペンギン娘のDVDにつけるんだよ・・・
これだからドワンゴ(ニワンゴ)は・・・
ライブも、ニコニコで人気の出た人ばっかで、エロゲもあり。
これは絶対、奥井さんが望んでたライブじゃないですよね?
まぁ、今年はやっぱり、ニコニコの協力があって、大規模なライブが作れたと思うからしかたないとは思います。
いろんなジャンルを入れていくことも大切だと思います。
ただ、次からはニコニコだけで知ったような知識じゃなく、本当にアニソンが好きな人のための、
多少マイナーでも素晴らしい曲はたくさんあるんで、そこをがんばって欲しいかな~と。

でも、2日間行けばそんなの気にならないくらい楽しかったですけどね!
実際、ニコニコネタは盛り上がりがすごかったし。
だからこそ、その辺のバランスって、大事ですよね!!
来年も期待してますっ♪

そして、奥井さん、はやく元気になればいいなぁ。。。
ライブでみんなで奥井さんを呼んだとき、マスク姿でハンカチを回している人が見えたそうです。
きっと奥井さんだったとのこと。
うん、ものすごく大変な状態じゃなくてよかったなって一安心です。

それじゃあ、また明日~ノシ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/604-7bd92f48
    この記事へのトラックバック



