--年--月--日 --:--


PS2!

2008年09月04日 22:02

PS2が欲しい!
って思ってたら、友達がディスク読まなくなった初期型のPS2-10000をくれましたw
というわけで早速解体しましたよw

まずはレンズクリーニングをして・・・
うん、起動しない。
じゃあ次に出力を上げよう。
DVDドライブの裏にあるネジみたいなとこのDVDの方を回して・・・
組んで・・・





できた!!
普通にゲームはできるようになっちゃいましたw
でもそれじゃダメなんです。
自分のような、ななついろ☆ドロップスが未開封なままで置いてあるような男には・・・
バックアップディスクを起動しようと思ったんですけど・・・
OPまではなんとか行くけど、カクカクだから飛ばさなきゃ無理。
飛ばして、セーブ読み終わって始めると・・・orz
てなわけで、俺にはこのPS2、いらないことが発覚しましたw
やっぱり、読み込みがダメになってる、特に初期型はダメなんだなぁ。
せめて30000シリーズ以降だってことがよくわかりました。
しかも、初期型はSwapMagicで回転を止めてるはずなのに、容赦なく回ってるんですけどww
おかげでSwapMagicのディスクが傷ついちゃったよ。
でも、そんなにデータのあるようなディスクじゃないから問題ないかw

じゃあ、そんなこんなでこのPS2は、修理費をいただいて返すことにするかなw
ジュース1本くらいおごってもらおうw


さて、今日はやっとPCメモリを購入です。
中古のバルクで、自分の場合は3200のやつだから、512MBで1400円くらい。
うん、安い安い。
でも、メモリ増設したくらいじゃダメなんだね・・・
1280以上の動画とか、mkv形式とかのカクカクって、結局はCPUの性能が悪いからなんだよね;;
やっぱりCPUかぁ・・・
しばらくはPCでアニメはお預けってところでしょうかね~
小さいサイズだと・・・ねぇ?w

一応はメモリが256→768まで増えたから、オンラインゲームやるのも安心だね。
明日でテスト終わりだし、存分に遊べる!!
今までも勉強はしてなかったものの、やっぱり何かの意識があったから、ゲームばっかりしてるわけじゃなかったからねww
そろそろTtTを再開してみますかっ。

ほんじゃ!また明日!!
スポンサーサイト


コメント

  1. オ~ク | URL | -

    どうでもいいみたいだが・・・・

    内のでよければ、貸そうか?
    一応、30000だと思うし・・・・・

    その代わり一つ貸しな

  2. tai | URL | -

    >オ~ク
    レンくんのとこに帰る予定だったけど・・・
    それなら貸してもらおうかしらw
    でも、変なことするから危険だぜ^^w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/605-a6cf480a
この記事へのトラックバック



