--年--月--日 --:--


大決戦!超ウルトラ8兄弟

2008年09月20日 22:37

今日あった予定がぶっ飛んだんで、一人で見てきました!!!

まずは感想ですが・・・

やばい!!やばすぎる!!

ストーリーは、夢を追いかけてる・追いかけていた人には見てもらいたい、そんなものでした。
夢を追う意味、夢を追うことの美しさ。
なんでウルトラマンって・・・こんなに物語までいいんだろう。
今までの世界とは全く違う世界で、メビウスのストーリーとリンクしてるわけでもありません。
その中で、自分の中にあったたくさんの思いをまた活性化させてくれるような物語。
小さい時にウルトラマンを見てた人、今でも見てる人、見てないけど夢は持ってる人。
全ての人に見てもらいたいと思いました。

変身シーン、やばかったです。
俺、めっちゃ顔がニヤニヤワクワクしてたのが自分でもわかったw
映画館が暗くてよかったなーって思ったww
だってさ、だってさ!!
当時の映像が流れた後に変身してさ、すごくかっこよくて・・・
いつもよりかっこよく見えたんだもん!!
ティガは、レナとのいいストーリーの後、決心して戦いに行ったかっこよさ。
ダイナは、どのウルトラマンよりも変身直後の「ジュワッ!」がかっこよかったw
ガイアは、相変わらず物凄い地面の吹き飛ばしようでww
ガイアの変身で落ちてきたときのズドーーン!はさ、ヒーローがこんなことしていいの!?って思うけど、燃えるよなぁ~
昭和組の変身も、当時の変身シーンを忠実に再現しつつ、新しいすごいものを作ってた。
歳を取って衰えてるわけじゃありません、進化してます!!

戦闘シーン、やばかったw
今ティガを見てる最中だからよくわかるんですが、進化しすぎww
昔のような格闘戦や爆発はしっかりと重み・リアル感のある、
新しく取り入れた空中戦は、今までのウルトラマンにはなかったスピード感で。
そしてゲスラに思いっきり壊された赤レンガ、最高だった。
パンドンって首から2つだったっけ?と思ってみてみたら、キングパンドンって違う種類だったのねw
あいつぁー、強いわw
あとは、ついニヤニヤしちゃう要素もあるんだよね~
ヒッポリトタールとか、流星一号とかw
見ればわかるww

そんで、横浜が舞台ってところがまた、横浜市民にはグッと来るんだよね~
マリタイムミュージアムとか大さん橋とか、海の見える丘公園とかね。
横浜市民なら1度は行ったことあるだろう有名どころ、そこが舞台になっちゃってるんだから、興奮くらいするさw
自分が見てた映画館も映っちゃったしw
今度、モロボシさんの店だったサンアロハにカレー食べにいこっとw

あと、ED。
今回もV6で、「LIGHT IN YOUR HEART」
この映画に詰まってる思いとかがしっかり伝わってきた。
でも、映画の終わり方からして、しっとり終わる必要がなかったんだよね。
もうちょっと迫力あって終わってもよかったなぁ~と。
つまり、「Brave Love, TIGA」が思いっきりマッチしちゃってたってこと!!
TIGAって固定されてなきゃな~
でもやっぱ、ウルトラマンが伝えたいことが変わってないのがよくわかりますね^^

最近俺、いい作品に出会いすぎてる気がする。
秒速5センチメートル。で生き方が変わって、これでまた夢を追いそうな気がする。
あぁ、、、もう1回見たいなぁ。
これなら何回見てもいいや、マジで。
DVDは必須だな、パンフも買っちゃったしw
特にそういうもの買わないって決めて頑張ってた俺だけど、これだけは負けたな~
新スパークレンス(ティガの変身道具ねw)も買いたかったけど、小さいときのが健在だから!!!って言い聞かせて我慢したしw

今回はまぁ、結局1人で行くことになったんですが、特に恥ずかしくもなかったw
子供はもちろんだけど、大人もたくさんいたし、若いカップルさんもいた。
やっぱりウルトラマンって、時代を超えてるなぁって思いますね。
小さい時にウルトラマンを見てたお父さん、
平成に復活するって聞いて見てたお父さんと一緒になって見てた俺たち平成生まれ。
そして今ウルトラマンに憧れてる子供たち。
子供から大人まで、みんながつながれるウルトラマンってすごいと思うな。
昔からあまりやり方を変えないで、廃ることなく続いていく。
円谷が買収されたときはどうなるかと思ったけど、誰にしてもよかったことだったと思ったな。
最近の特撮って、正直好きじゃないんです。
完全に子供向けになっちゃったし、CG使いすぎで燃えないスーパー戦隊
電王で調子に乗って3回も映画やって、ファン獲得に必死な仮面ライダー
そんな中、ウルトラマンだけは燃える!泣ける!好きになれる!!
特撮というものに興味がなくても、誰もが好きになれると思いますよ!!

円谷さん、俺は一生ついていきますb


ただ一つ残念だったこと。
後ろにバカがいた。
映画中に叫んだりするやつが。
子供たちですら、行儀良く見てるっていうのに、あれは小学高学年かな。
最悪だった。
自分の後ろに座ってた子供が、「クソ、死ね」って連呼してたw
まったく、静かにしてられないバカは映画館に来んじゃねぇって思いますよ。
今回は、そこだけが唯一残念だった。


さて、パンフ買っちゃったわけです、が!
一番欲しいのは、
「長野博withウルトラマンティガ」
この写真集だな~
かっこいい、ティガファン必見、カメラマン上手い
など、本当に好評価なんですよ!!
欲しいな~欲しいな~w
あと、できれば今月のシネマスクエアが欲しいw
あれは表紙ティガで、最初の方はティガと長野さんで固められてます。
長野さんとティガが腕を合わせてる写真が欲しくてたまらない!!
スキャンして待ちうけにしたい!!
それくらいかっこよかった。。。
金欠な俺には無理なこったねw

ささ、こんな感じでまた明日~



>みい
スラダンおもろい!すごい!
君もブックオフへGO!w

ゴローニャ、マジ残念w
でも、もう殿堂入りしたしいらないかなw

そっかぁ、うちのブログ何故かブログパーツがうまくいかないんだなぁ・・・
スポンサーサイト


コメント

  1. oresun | URL | nfSBC3WQ

    オレもいきてえwww
    超観たい

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/618-9697db67
この記事へのトラックバック



