--年--月--日 --:--


スパロボZ プレイ記録3

2008年10月01日 23:04

どもー。
水樹奈々さん、初登場2位は凄いっすね~
しかし、自分としては氷川きよしが3位なところを押したいw
うちはまだ買ってないけど・・・


さてさて、今日もゆっくりスパロボ~
36話が終わったところです。
36話というと、二手に分かれてたZEUTH(今回の部隊名)が鉢合わせるとこです。
いやー、いい感じにごたごたしてますねw
これがどうまとまるのかって楽しみです。
予想としては、アサキムという共通の敵を追ってどうのこうのってなるのかなーと。

そしてガンレオン!!
後継機ならぬ追加武装ですよ!!
後継機は無いのか!?なさそうだなぁ。
でもあれは燃えたぜ!!
まずBGMがやばいww
今までの「ガンガンレオン、ガンレオンっ♪」、もやばかったけどさw
今度は「負けな~いぜ、負けな~いぜ、負けな~~いぜ~」だよw
かなりやばいw
自分はこっちの方がクリティカルヒットで最高です!
そしてガンレオンの封印が解かれて・・・
そのときのランドの言葉、「俺の心のリミッター、解除!」がもう、、、しゅごキャラですねw
機体のリミッターを解除してるわけなんだけどね~w
そしてその技が、「ペインシャウター」苦痛の叫びっすよw
マジで叫んでた!しかしマイクは壊れなかった!!w
ランドの声裏返っちゃうくらい熱い!!
そんな感じで、個人的にはかなり盛り上がっております。

しかし、今回は男も女も、両ルートやって、本当の楽しさが見えてくる気がする。
違うルートで起こってることが全くわからないってのが辛いね。
そんで悩むわけです。
2週目はセツコでハードをクリアするのか?と。
今回も資金を引き継ぐってことと、別主人公を選んでも撃墜数は引き継ぐということ。
ここだな。
つまり、セツコでもやれることにはやれるんだなー。
でも、愛としてはどうなんだ!?
やはりガンレオンでやりたいかなぁ。
でもそうなると・・・
ランド→セツコ→EXランド→SPセツコ
って順になってしまう。
もちろんこれは、全部のシナリオ埋めるためね。
でもそうなると、せっかくのSPモード1回目がセツコになっちゃうんだw
何をこだわってる!って言いたいかもしれないけど、俺はランドがいいんだ!!w
とか言いつつも、EXハードをセツコでクリアできる自信がないから、きっとこうやるだろうなw

あー、大変そうだw
今回のEXハードは機体の改造すらできないとのことw
これはかなり難易度高いぞ!!
つまり、今のうちからしっかりと撃墜数を稼いでおいて、初期気力を上げとかなきゃならんわけだ。
あれ?機体も改造できない・・・
ってことは2週目からEXハードでも全然大丈夫じゃん。
でも、とりあえずセツコルートもやっておきたいから、EXハードは3週目に回しますかね。

あー、結局プレイ記録よりも未来予想図を多く書いてしまったw
とりあえず、今の撃墜数でも
1、ゲイナー 131機
2、桂 128機
3、ランド 125機
あーあ、結局ゲイナーに抜かされてしまったかw
やっぱり単体攻撃が主体なランドだとすぐに抜かされてしまうね~
これもきっと、スーパー系不足なせいだ!!
そうだ!グラヴィオンとマジンガーチームがあっちにいるからだ!!
もっといたらね、リアル系は確実に後ろに回ってますよw
合流する40話近辺から、どうこのランキングが変わってくるのか、楽しみですわw

それじゃあ、明日から久しぶりに授業があるのでw
さようなら~



>アルセルグ
マクロスFよかったのか~
俺はいつ見ることになるんだかw

いやいや、アイビスは強いぜ!!
OGsでどれだけ囮として活躍してくれたか・・・w
セツコが強いってのは初めて聞いたよw
ならちょっと楽しみかな~と思ってみる。

こっちだと、自由を使って攻撃したら、いくら攻撃しても10残しやがってうざかったw
常にてかげんww


>悠
アイビスは、かっこいいのに、甘いものには弱いあの性格、たまらんw

ああ、グラヴィオンってさ、
本当はサンドマンが主人公なのさ。
ゴッドΣグラヴィオンとかやばいぜw

もちろんアサキムとシュロウガは出るよ!!
序盤は味方、中盤以降は敵として。
まぁ、あんなにわかりやすく“敵になるだろ”って思える奴は初めてだよねw


>レイジさん
やっぱり展開はやいんすねー。
でも、ロボット物で、特に1~2期のアニメになると仕方ないことなんですよね。
1年物ならもっとよかったかもなんだけど・・・

映画はやるみたいですけど、全く情報なしです。
愛おぼみたいな感じなんでしょうかね?
スポンサーサイト


コメント

  1. アルセルグ | URL | v6O6VgHs

    やべw話数抜かされてるwww
    俺今36話始まったとこだZE☆
    しかし、DXとGファルコンが既に居たのが悲しかった…

    撃墜数バランス良いなw
    俺の場合、
    セツコ196機
    クワトロ93機
    斗牙93機
    …全体攻撃を乱用した結果がこれだよ!!!

    ついでに言っておくと、セツコも甘いものが好きですw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/624-9c4564aa
この記事へのトラックバック



