--年--月--日 --:--


DS i

2008年10月02日 22:47

任天堂、ついに新型の「ニンテンドーDS i」を11月1日に発売


任天堂、やってくれたね。
ああ、やってくれたよ。

これはかなり凄いと思いますよ!!
PSP-3000はただの改造対策なわけですが・・・

DS i、これも本来はマジコン対策で作ったと思われます。
でも、そんなことを感じさせない機能の充実さですよね!
解像度UPして、薄くして、カメラつけて。
PSPは元から性能をよくして、使いたい機能の部分だけ自分で追加でした。
DS iはカメラを標準装備ってことで、より家族向けかつ便利なものになったのかと。

そして今回、自分が一番注目したいのはここ。
SDスロット搭載+本体メモリ搭載
ここですね。
今までのDSだと、写真や音楽が全く使い物にならなくて・・・
マジコンを使っても、どうしようも無い使い心地でしたw
それが写真を撮れて、しかも保存も簡単。
さらにはデコレーションなどの機能までつく。
音楽も、ピッチと再生スピードの調整ってのがやばいです。
まさかこんなところでPSPがやってないことをしてくるとはw
普通の人にはいらない機能かもですけど、音楽やってる身としては、
PCを使わないでピッチとかをいじれるってのは、便利なこと極まりないです。

さすが天下の任天堂って感じでございますよ。
SONY信者なんですけどねw
画質・音質はやっぱり、使ってみないと何ともいえませんしね。
こいつは発売日の11/1に手に入れられるように頑張りたいと思います。
PSP-3000は、ディスプレイの進化とマイクの搭載ってだけなので、焦らなくてもいいかな。
ディスプレイの進化は、イベント会場の前で待ってるときとか、かなり役立つ機能だし、買おうとは思ってますけどね。


しかし・・・
どうぶつの森、DSのキャラを移動できるとは、嬉しいねぇ。
俺の王冠部屋はやばいことになってますよw
株の王者になってしまったもんだからw

あと!!
なぜ戦国無双3がWiiなんだ!!
俺の大好きな無双シリーズ・・・
お前までソニーを見放すのか・・・
ガンダム無双で多大な人にPS3を買わせておきながらww
自分なりの名作は、戦国の無印だと思っているので、
PS系から任天堂機に移動することで、新しい何かが見えればと楽しみにもしてますよ。


さてさて、スパロボZはというと・・・
41話が終わったところです。
両方のZEUTHは合流しました!!やっと!!
でも、合流の時がかなりあっけなかったなぁ・・・
そこは万丈がすごかったということでまとめておきますかw

でさでさ、なんかバルディオスがかなり好きなんだけどw
いや、バルディオスじゃなくて、マリンだなww
あの山崎たくみさんの必死な感じがとってもw
いつも山崎さんは冷静なタイプのキャラをやってるもんだからさ、なんかね。
だから見てみたい!ってちょっと思ったわけだけど・・・
実際は塩沢さんなんだってね。
ダンクーガの亮は生前の使いまわしだというのに、なんでマリンは後任なんだろうw
山崎さんのマリンのイメージで見たら、、、やっぱり違うのかね?
この、しっかり声が出きってない感じが好きだって言うのにw

そしてオーガス、こっちも好きかも。
BGMの曲は、実際の曲を聴いたらかなり好きになっちゃって。
桂は相変わらず好きでw
そして味方になったあの、オルソン。
あれがまた好きなんだよな~
今は違うけど、あれが実際は鈴置さんだと思うと・・・惚れ惚れするねw


とりあえず、DS iの記事をメインに書いたから、今日はこれで。
また明日!



>アルセルグ
よっしゃw
DXはかなり前から入ってきちゃったぜww
俺としては、ゴッドグラヴィオンのままでいられることに驚いてるわけで。。。

そう!
なんか今回クワトロが活躍するんだよw
でも、それがなんか嫌だったから後ろに回してるけどw
ガンレオンは全体攻撃が追加武装だからなかなか・・・ね。
しかも基本的にスーパー系は移動後のTRY武器がないからさ。

甘いもの好きなんですかw
これは、、、いい意味でアイビス予備軍かもしれんw
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/625-055dd1ac
    この記事へのトラックバック



