--年--月--日 --:--


秒5。

2008年10月14日 23:00

最近マジで何もしてないっすよ・・・
時間はあるのに、なんだか無駄に使って、時間がないような感じで。
PCつけると、ついそっちが気になっちゃって、常にmixiのチェックしてるみたいな。
もったいないね~
父親からもらったガメラのDVDもまだ見てないし・・・
スパロボZは前回更新以来、2話くらいしか進んでないし;;
今日は2時間も寝ちゃったしw

それはそうと。
秒速5センチメートル。の小説を友達から借りました。
アニメ映画の方は、静かな環境で、ヘッドフォンで泣きまくりだったわけですが・・・
やっぱりアニメ→小説って流れは最高ですね。
みんな小説や漫画の原作を読んでからアニメを見るみたいなので、つまらなさが出るんだと思いますが、
自分の場合はアニメ等で好きになってから原作へ行くので、より楽しめるわけだ!!
今回の秒速5センチメートルは、映画が原作だから、みんな楽しめるのかも。
元の映像を見てからだから、「あそこはどう表現するんだろ?」とか、その場その場の主人公の考えとか筆者の考えとかが読めて面白いです。
普通に見てた部分も、小説で詳しく読むと、より心情がわかって泣けてきます。
これを読み終えた後に、またアニメ見たら、違う感情で見れるのかなぁと楽しみだったり。
まだ20ページほどしか読んでないから、いろんなことを言えるわけじゃありませんが、
貴樹くん、いい人すぎるよ・・・。
明里ちゃんも、自分たちじゃ敵わないくらい貴樹くんのことを理解して、同じ気持ちで。
こんなにいろんなこと考えて、相手のことだけを想う生き方がしたいな。

とか思っちゃうわけですよ!!
それくらいいろんなこと考えちゃう作品!!
これは誰が見ても読んでも損はないから、絶対に見て!!
まず、映画からね!
それでいいなと思ったら、小説まで読んで欲しいな~って思います。
今はいろいろ金使っちゃうから、借りたけど、自分もいずれ買う予定ですし。


最近本を全然読んでなかったから速度が落ちてるなぁ。
でも、しっかり読んで、読み深めようとしてるのが自分でもわかる。
なんか、本を読むことって、自分や人の感情を知るのに大切だなーと感じた今日でした。
活字読むのめんどくせーとか思ってないで、常に本を絶やさないようにしたいなーって思いましたよ。
それで、自分の頭の回転ももっとよくなるといいんだけど・・・
最近は“考える”って行為がうまくできない傾向で;;
毎年、夏休みを終える度にそんな気分ですよw
しかも、それが回復してるとは思えないっていう・・・
年々、数学の点数は落ちていくしねw
最近は、本も読まないから国語の点数も落ちてるし・・・
無気力な生活がどれだけいけないことかってのがわかりますよね~
頑張ろう って毎朝思うだけでも、どれだけ違うんだろうな。
今は国語の教育実習の先生が綺麗で可愛いから、国語だけは頑張ってる状況だからw

よし!
秒5読んで、また日常に活気を取り戻しますか!!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/629-64a01a06
    この記事へのトラックバック



