--年--月--日 --:--


流星のロックマン3 ~感想その1~

2008年11月16日 21:33

はい!
発売から3日が経った流星のロックマン3!
そろそろクリアした人も多くなってきたころかな?
そんな自分は5話が終わり、6話に突入です!
敵幹部の人数も減ってきたから、クリアに近づいてるのかな?

今回、またなかなか面白いです。
ノイズチェンジは、EXE2,3のスタイルチェンジのようなもの。
何回でもノイズチェンジすることができます。
自分はウルフノイズ。
ソードの攻撃力が+30。
流星になってからは、ソード使うときはロックオンして、敵の前まで踏み込んでくれるから使いやすいので!
そんな感じでバシバシとソード攻撃使ってたらこうなって、しかももうソードが手放せない状況にw
ソード攻撃は威力も高いから、すぐにカラーアウトもできるのがいいところ!
ただ、ちょっと危ないからインビジブルはできるだけ使うようにしてます。
カウンターした時のEサイクロンも、全体攻撃の多段ヒットで使いやすい!
かなり気に入ってます。

そして今回面白いと思った機能。
まぁ、ノイズ率というのがありまして・・・
これは、暗転しないチップで、ウィルスをオーバーキルした分のダメージが加算されます。
で、これが100%を超えてバスティングを終えると、変なチップが!
高バスティングでも普通にチップは手に入るものの、ソレとは全く違うチップ。
戦ったウィルスとは違うチップが手に入ったりするんです!
いやー、興味深いw
そうやってチップ集めるのもまた一つの楽しみだったり・・・

そんでもって、ノイズ率が200%を超えると、レッドジョーカーまたはブラックエースになれるんです。
そうすると、流星サーバーとやらから全く違うフォルダをダウンロードして使うことに。
それがまた強いんだな~
ファイナライズしてこれになっちゃうと、すぐ敵倒せちゃうから全く他の機能がわからなくてw
これからまだまだ楽しみがありますね!

あとは、そろそろブラザーが欲しいなぁ。
違うノイズとくっつける、マージアウトがやりたいんだよねぇ。
Wi-Fiで倒してライバルノイズを手に入れるのもいいんだけど、今は体力310だしw
進行具合としても微妙だからまだ手が出せないんだよなー!!
まずはクリアして、それからちょっと奥まったところまで手を伸ばしてみようかなって思います。
あと1・2日あれば絶対クリアは出来ると思うから!


まぁ、いい感じで面白いですよ。
ストーリーとかBGMにもEXEっぽさは残ってるし。
1はやらなくて、2は途中で辞めたわけだけど・・・
3はやっていいと思ったw
ただ、作るんならもっとCGをなんとかできないのかと;;
このゲーム、軽さ重視だから、これだけやっても低容量なのよ。
って・・・そうか、DSがついてこれないのかw
ならしかたない、そうだ、しかたないw
グラフィックがどうでも、面白きゃ文句ないっすね!
CG大好きなtaiとしてはちと複雑な気分なような気もしますけどw


ではでは、クリアへの航路へ行ってまいります。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/645-8fd3da57
    この記事へのトラックバック



