--年--月--日 --:--


流星のロックマン3 ~感想その2~

2008年11月18日 22:07

YES!!
クリアしました!!

いや~、なかなかラスボスは強いもんでした。
戦闘方法としては、EXE4のデューオに近い物を感じましたが、それよか遙かにつよいですね。
かなり苦戦した~
ウルフノイズのままだったら楽だったんだろうけど、ヴァルゴノイズだったもんだから、ちと大変。
敵のミサイルを撃墜するには楽だったんだけどなぁ。
ということで、普段使ってた冷凍フォルダをやめ、ウルフの時使ってたソードフォルダを。
そして敵の攻撃パターンをしっかり覚えて、ノイズ率を高め。
ファイナライズできたらもう、こっちのもんでしたね。
敵の攻撃はバスターで思いっきり消せるし、RGレーザーが出たらすごいダメージだし。
とにかく、今回のラスボス戦は、ファイナライズをなるべく早くすることが大事でした。


ストーリーもなかなかよかったんじゃないかと。
序盤はかなり軽かったにしても、
だんだん規模が壮大になってきたのがよかったかな~。
そして最後には、普段ロックマンは悲しいところも残るのですが、いい終わり方だった。
死人は出たけど、それ以上の嬉しさはあったかな。

敵も・・・まぁ。
後半はナビというよりかは人間ですけど、バランスの取れた人たちだった。
戦ってて楽しかったし、ジャック・コーヴァスはこれからもハメ甲斐がありそうw
裏の人たちはどんなのなのか、楽しみです。

で、今回しっかり見て欲しいところは・・・
ラストバトルの直前かなw
「ラストバトル ライドオン!」ってラストバトルに入るんだけど、
そこでロックマンがジャンプするとこ!!
で、まぁネタバレしますが・・・
一回倒した後に、ファイナライズしてもう一回バトルに入るんですが、
そこのロックマンの強そうな立ち振る舞いが最高でしたw
あとは、ウォーロックを撫でる動作とか・・・
とにかくドット絵の動きがしっかりしてた!!
やっぱりロックマンは3Dじゃなくてドット絵の方が特徴生かせるしいいと思うんだけどなぁ。
まぁ、流星シリーズ始めちゃったからには、このまま進まないと批判あるんだろうけどw

クリア時間は17時間。
GAME OVERとか含まれてないから、20時間はやってるのかな。
友達は10時間ちょいで出来たとか言うけどさ・・・
俺って道に迷う族だしーw
あと、ちょいちょいナビと戦いまくったり、Wi-Fiはさんだりしてたからな~
今回はまぁ、20時間ほどあればクリアできるかなって感じです。
Wi-Fiもなかなか楽しいので、軽く時間がある人はやって損はないかと。
ロックマンはストーリー後のやり込みも楽しいですし。
でも、、、今回はどうなんだろうか?
流星1はひどかったらしいけど・・・
やってまた報告しますw

ではまた明日!!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/646-c943ab84
    この記事へのトラックバック



