--年--月--日 --:--


ガンダムvsガンダム

2008年11月20日 22:06

面白い!!

今日発売ですね!ガンダムvsガンダム。
ゲーセンで出たときから楽しみにしてたよ~
今日はラスト・レムナントと街へ行こうよどうぶつの森も発売日ですけど、、、
自分の財布の中身は0円になっちゃいましたw
最後は、ガリガリ君をこの季節の夜に外で食べましたw
そして、あまった6円を募金~と。

さてさて、GvsG。

エクシア強い!!
こりゃいいわ!!
00入るのか~くらいに思ってたけどさ、これはすごい。
まずかっこいいw
ビームライフルのビームがシャープで、連射用ってのがまたいいね。
サーベルも凄く使いやすくて、ガシガシいけます。
高機動で避けやすいし、これでコスト2000とは思えないよ。
体力低めだからそうなんだろうけど、避けられるから全然気になんないや。

一言で言うと・・・
使ってて気持ちいい!
エクシアしかいないこのゲームだけど、00好きってだけで買っていいゲームかもしれないw


そして、他の機体は一通り使ったことがあるのですが・・・
まずはもちろん、V2でアーケードモードクリアね^^
光の翼が使いやすいな~
相変わらずの強さで楽しかった。
アケ版だと、機動力てきに怖くて使えなかったV2ABもイイ感じで使えたからよかった。

そして次はファースト。
これはこれは、強いねw
ライフルもサーベルも、バズーカも使いやすい。
ジャベリンのチャージは余裕ある人しか使えないし、特殊格闘は当てるの難しいけど・・・
シンプルな使い方してればすごく強い機体かなって想いました。

そしてやっぱり、Vガン。
使いやすいし、面白いんだけど・・・
体力低いし、機動力も低いからなぁ。
サポートしてくれる味方がいないと難しい機体かもしれません。
一人で2機に気を使うにしても、ちょっと反応が遅いかな。
でも、かわいいから許すw

それから、グフカスタム。
使いやすそうと思ったんだけど・・・
使いにくいねw
シールドバルカンは使い切るとなくなって、弱いのになっちゃうし、
特殊格闘、特殊射撃は移動技。
サブ射撃は格闘へつなげるのに使いやすいけど、それだけ。
んー、アーケードだと使いにくかった。
あんまり撃破されないし、コストの低さもよく思えなかったし。
これもやっぱり、多人数プレイ向けかな。


結論。
コスト1000は多人数プレイの方がいい。
ただ、キュベレイMk-2はアケから使ってて、一人でも使いやすいな~って思った。
ファンネルの使い方さえしっかり覚えれば、なんでも出来る機体だしw


今回、このゲームはアーケードモードとフリーバトル、通信対戦しかないんですが・・・
それなりに面白いかな。
ラスボスは全てデビルガンダム。
基本的には弱いんだけど、グフカスタムだと厳しかった~w
一通り隠し機体出して、高成績出したら、もうやることないかな~
暇つぶしか、多人数プレイでもりあがるくらいしかやることないので、飽きも早いかも。
まぁね、PS2で出る一回目は基本こんなもんだったし、いいのかな。
Zvsガンダムとか、連ザ2にならないと追加要素もなかったしねぇ。
とにかく、いつも通り楽しめばOKということか。。。
アケ版のように処理落ちもしないし、Zより早く、連ザより遅いくらいのちょうどいいテンポだし。

ただ今回、CPU強い気がするw
アーケードはまだいいんだけど、フリーバトルかな。
CPUの強さはアケと同じだし、自分と同じ設定にもしてあるのに・・・
何故か強いんだよな~
でも、それだから楽しみ甲斐もあるってもんよね!
地元では想いっきり負けるから、そこも悔しいし頑張るか!!


さ!じゃあまた!!
スポンサーサイト


コメント

  1. やっほー国s(ry

    ガンガンやろうぜよーw

    試作二号機か自由か運命くらいしか使えないけどな…

    試作二号機が一番使いたいんだが、自由も7強だしね、まあ許されないなら運命で頑張るさー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/647-1c6b7bf4
この記事へのトラックバック



