--年--月--日 --:--


生まれるメロディーは響きあう奇跡

2008年12月03日 21:30

ちょっと久しぶりにTtTをやりましたー!!
やっぱり面白いね!!
しばらくSRPG漬けな時期があったから、間を空けたらまた面白くなったよ。
難しいところだったから、ちょっと止めてたのもあったんだけど、ちゃんと戦略考えればできるじゃないの!
TtTはマップの作りが簡単なのと、坂の補正とかもないから、ちょっと戦略立てにくいんだけどね。
ゲームスピード変えられるようになったから、自分はMAXの速度でやって、失敗したら失敗したで、新しい戦略考えよう!ってやり方です。
本当に、あのアップデートは嬉しいんですよ~
かなり時間短縮できるし、やる気も沸くし。
簡単なんだけど難しいゲームだから、楽しくて楽しくて。
回避率は低めだから、回避向きなキャラは倒されやすいから使い方が難しかったり、
防御高くて攻撃も高いキャラはバシバシ突っ込めて楽しかったり。
でもレベルの調節しないと、後で困る、それがSRPGだよね!

そんで、シミュレーションパートがやっぱり長い!!
でも飛ばしたくない!!
そんな魅力もあるゲームだからまたねぇ。
どーもやめられないし長くなるのよね。

戦闘も、魔術師のスキルが強いの出てきて楽しくなってきて。
演出も豪華になってきて楽しい!!
とにかく楽しい!!

はい、テスト前なんで、一応ほどほどにしときますがーw


なんかうちの英語で使ってる単語の本がー
データベース3000って言うんですけどー
DSの英語漬けと内容が全く同じらしいww
ってことで、英語漬けでも軽くやってみるか!って感じだったり。
ほら、DS持ってれば本持ってなくても大丈夫だから楽なんだよね。
あとは、寝る前にちゃんとノート読むくらいして、勉強しとこーっとww

じゃぁ、最近は寝るの遅くて学校辛すぎなんでこのへんで。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/655-8a9be729
    この記事へのトラックバック



