--年--月--日 --:--


果てしないこの空に 見えない星がある

2008年12月07日 20:55

どもー!
またティアーズ・トゥ・ティアラをやってしまった、テスト前の高校生です!

今日は午前中に起きて、プリキュアを見てからやってました。。。
いやー、いいね。
かなり終盤だと思うよ、これは。
一応、終章に入って、結構経つので。
それにしても終章長い・・・
戦闘速度を最速にしてるからこれだけ進んだけど、これが普通だったら・・・

とまぁ、しっかり進めてるわけです。
・アルサルの王としての成長。
・アロウンとプィルの過去。
・あのへぼ詩人でたらしなタリエシンがぁぁぁぁぁ!!
こんな感じで、最後の方は面白くて仕方ない!
そろそろ凱歌を覚えちゃうんじゃないかって怖いくらいでw

後半になっていくに連れて、剣士を使わなくなってくるなぁ。
ゴーレムが撃ってくる遠距離攻撃が怖くて、先に魔術師で倒しちゃうから。
それもあるし、攻撃範囲が広くなった魔術師が使いやすくて、それで一掃しちゃったり。
敵も強くなりすぎて、剣士を囮にするとすぐやられちゃうし・・・
だからといって、魔術師を先行させるわけにもいかないから、ちょっと難しい。
うん。

そして今日は、PC版のTears to TiaraのOPを聴こうと思って、
「Aquaplus vocal collection vol.5」をね。
そしたら、あのいいシーンで流れる曲って、昔のOPだったんだ・・・って。
曲のリズムと音程はわかるから、すごく親しみやすくて、いい曲だった。
凱歌もそれと同じだったんだなーってのも今更気付きw
こりゃもう、どっちも自分の中の神曲決定です。


で、そのままそれを聴いてたら・・・
アニメ版ToHeart2のOP、「Hello」も流れてねぇ。
すっごーく懐かしい気分になった!
これを見たとき、俺が新しい世界を見つけた瞬間だったなってw
アニメから入った自分にとって、Heart to HeartとりもHelloの方が親しみ深いんだよねー。
で、すっごくまたToHeart2がやりたくなったw
といっても、また由真がやりたくて仕方ないんだけど・・・
いや、次こそは由真以外のキャラをやらなきゃなぁ~とか想いつつ、また由真をやってしまうのだろうとほぼ確信してるtaiなのでした。


今日はTtTを6時間くらいやったけど、
勉強も4時間くらいしたんだぞ!!
と、久しぶりに誇ってみるw
日本史にドップリと漬かったぜ。
まぁ、勉強ってやると楽しいから、結構やっちゃうんだよねー。
どうしようかーとか、他にやりたいのがーって思ってるとやれないんだけどね;
さて、このままの調子で一週間頑張りますか。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/658-8beba47a
    この記事へのトラックバック



