--年--月--日 --:--


プラモやりてー

2009年01月05日 19:12


あー、めっちゃプラモ作りたいです。
シナンジュ!!
ガンダムユニコーンのシナンジュがかっこよすぎるんです!!
素組みでシールもデカールもなしでも、すごい出来のよさが見て取れるあのキット・・・
ぜひユニコーンと一緒に買いたいところです。

しかーし、諦めるしかない、学生のサガ。。。


さてさて、テイルズどう!?
ハーツを一応進めてるよ~
基本的に好きなテイルズがファンタジア・リバース・イノセンスと、比較的に話が軽いものだから、
ハーツは話が軽めですっごく楽です。
シンフォニアとかアビスみたいなのは、深くていいとは思うんだけど、やっぱりテイルズっていったらファンタジックな方がええやん?
ということで、なかなか好んでやってます。
まずはヒロインであるコハクのスピリア(心)が世界中に飛び散っちゃうところから冒険は始まるわけです。
そして戦争やら何やらに繋がっていくわけですねー。
カルセドニーの存在が、リバースのミルハウストみたいな感じでまた好きだわ。

戦闘ではもちろん(?)、イネスさんを。
あのCG映えするイネスさんですw
まぁ、伊藤静さんが似合う感じのキャラって、姉さんっぽくてヒットしないんですが・・・
戦闘方法がめっちゃヒットしてるんです!!
でかい剣はいいねぇ。
スーパー系やねぇww
そんでもって、空中技があるから楽しいんだ!!
空襲剣みたいなキックで、マーメイドジュヌって技がいい感じ。
ついつい使っちゃって、飛燕連天脚みたいな感じで画面の一番上まで行っちゃうのよ~w

あとはクンツァイトが使いやすい!
重いかと思えば、双剣でめっちゃ軽いし、
コンボ決めやすいし、EGゲージの回復めっちゃ早いし!

ハーツのバトルは、TPとかMPってものがないから非常に楽。
デスティニー2みたいな感じ?(やってないからよくわかんないけど・・・)
フォルスキューブよりは制限あって、チェイン・キャパよりは開放感。
とにかく楽しい!!
ただ、敵の攻撃が早いのか、味方のリーチが短いのか、敵の攻撃をよく食らう;;
一回こっちの攻撃入れば楽しいんだけどね~


と、そんな感じ。
気軽にやるテイルズにはもってこいです。
軽い話で、いくらか戦争があるっぽい・・・?
そして、戦闘もあんまり考えないで楽しみたいって人には面白いと思う!!
術覚えたり、ステータスUPも素材アイテム使用でやってくので、比較的楽。
なんつーか、楽。
あとは後半のストーリーに期待です!!


ではでは。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/666-350aff34
    この記事へのトラックバック



