--年--月--日 --:--


結局だぁ><

2009年01月18日 21:47


結局、ハーツクリアできなかった><!!

今日は朝から“やるぞ!”って気合入れて、10時からやってたんです。
でも、14時に友達が来ちゃってさー。
昨日も別の友達来たから、今日こそは!!って思ってたんだけどな。。。
ま、電源入らないPS2がゲットできたからいっかw

で、めっちゃクライマックスです。
でも、なんでこんなにやる気が下がったんだろう。
きっと、今日中に終わらせる!って思ってたのに、できる気がしないから。
あと、デビルサバイバーとCHAOS;HEADを早くやりたいから。
あと、弱い敵が強くなって面倒になってきたから。
そして、ラストまでの展開が大体読めるから;;

なんというか、テイルズって。
序盤で半分までのストーリーが理解できて、
半分を超えると最後までの大体が把握できるんだよな;;
だから、なんか飽きるんだと思う。

あと、ハーツの場合、
戦闘はめっちゃボコボコやれて楽しいんだ。
でも!
EPとかTPとかってのがないから、全くスリルなくできるんだよなぁ。
死んだらレイズデット使えばいいし、危なくなったらナースやヒールで回復すればいい。
そして戦闘キャラも、ゲージを気にせず術技を連発。
アイテムの消費がほとんどないし。。。

そして、ステータスアップや術技の取得はアイテムで。
だから、戦って順調にレベルが上がっても、ステータスがうまくあがらなくて、
何度も何度もやる必要、そして全キャラ分のアイテムを集める必要があるんだな。

とまぁ、RPGが苦手な俺にはマイナス要素がたくさん;;
ストーリーは全くストレス感じなかったよ。
でも、ストレス感じないどころか、わかり安すぎるくらいの超王道w
見てて恥ずかしかったり、あー、こうなるんだろうなーって予想がすべてにおいて容易!!
まぁ、気軽に楽しめるテイルズらしいっちゃ、らしいんだけどね♪

しゃーない!!
ここまできたら頑張って終わらせるぞ!!


明日は半田を買ってきて、PS2が直るか挑戦!
直れば、P3,P4、そしてガンダム無双2なんかも待ってるよー!
PS2買う予定だったけど、真綾さんのライブでなかなか余裕がないことに気づいて;
これを逃すとまた遠くなるんだろうなー。。。
頑張って直すぞぉぉぉぉぉ!!


じゃ!明日こそはハーツのクリア報告ができたらいいな!!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/670-2de789ea
    この記事へのトラックバック



