--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テイルズオブハーツ感想!

2009年01月21日 23:52


しょっしゃぁ!!
テイルズオブハーツ、ようやくクリアしました!!

いやー、なかなかのボリュームでした。
声もたくさん入ってて面白かったし。
キャラも全く嫌なキャラいなかったし、成長するし。
テイルズファンならやるべき!!
ファンじゃないゲーマーにとっては、フツーなのかもなぁって感じっすかね。


※以下ネタバレ全開です。









ハーツは、物語がいいような悪いようなって感じでした。
序盤はコハクのスピルーン(心)を取り戻すってことで、まぁ序盤の展開って感じ。
そこで信頼を深め合いながら、進んで行き、スピルーンを取り戻し終わる。
そして、シングとの信頼も深まったカルセドニーたちと協力して世界の白化を防ぐと。

今回、特に信頼や友情を強くもってきてる話なので、熱くもあり、そこそこ泣けました!
ペリドットとバイロクスが死ぬところはもう、2人の優しさと、カルセドニーの強さが目立ってすばらしかった!

そしてラストは、王道なんだけれども、熱いのと迫力でいい感じだったなぁ~
シングが自分の足に剣を刺して固定して、コハクを助けるとこなんてもうっ!!
最っっ高だったね!!

キャラは全く嫌なキャラいないし、
ヒスイもクンツァイトも、最初は嫌いな人も多かったんじゃ?
でもきっと、よくなったと思うから、嫌う人も少ないはず!!

育成も戦闘も、いろいろと面白かった。
でも、飽きてしまう部分も多かったかなぁ。
戦闘なんて、Bボタン連打で楽にクリアできたもん。
ラスボスはちょっと、左右にいたから回復役がダメージ受けてちょっと難しかったけど。
それ以外は、ちょっとリーチの問題とか、近づかせてもらえない敵がいたのが面倒だった!
基本的には楽勝なんだけどねw

あ、でも!
ハーツはダンジョンがよかった!!
簡単でもなく、難しすぎもせず。
ある程度の謎解き要素と、深さがちょうどいい感じ!
で、シンプルエンカウントだから、敵を回避して進むこともできたから、あまりストレスないし!


テイルズオブハーツ。
これはゲーム好きならやるべきだと判断しました!
苦手な人にも楽っぽいし、やりこもうと思えばやれそうだし、
面白いし!!
余裕があったらやってみてくださいねっ。



では、これからやっと、デビルサバイバーやるぞぉぉぉぉぉ!!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/673-bc80e0b4
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。