--年--月--日 --:--


ぼくなつ4クリア!

2009年07月28日 21:42

ぼくなつ4をクリアしました!

8月2日に発売されて、1ヶ月もかかっちゃったよ;
やっとか!って感じだけど許してね♪
ということで、感想を~

1985年あたり。
1~3は、1975年あたりを舞台にしてたので、また新しい感じでした!
いろいろとね、流行のものとかわかって面白かったよw

ぼくなつといえば、ダンカンさん。
1~3までずっと、ナレーションはダンカンさんだったんだ!
でも、、、ついに4でダンカンさんは船乗り役になって、ナレーションは・・・
あのダンカンさんのナレーションが、切なさ倍増だったんだけどなぁ~><
高山さんと真綾さんは、3から出てないから、今回はそんなにショックじゃないけど!

主題歌は、珍しくノリノリ系でw
「ギンギラギンにさりげなく」でした!
まぁ、ボクくんの性格が出てたかなーって思いますw


ゲームの基本的な流れは、今までと一緒!
いろんなイベントを起こしつつ、虫相撲やって。
最後には驚異的な反則の奴使ってきたりなんかしてw
今回はヤドカリでしたw
昔のアメザリを思い出したぜ・・・

で、今回は虫相撲大会ってのがあってね
それに勝たないと、秘密の場所に連れて行ってくれないんですよ!
まぁ、これも昔と一緒っちゃー、一緒だけどさ。
だけど、最後の大会が、めっちゃ敵が強いんだ!
これは、虫を引き継いでできる、2週目以降じゃないとクリアできないと思うw
ちょっとそれはセコイなーとか思ったりw

あと、なんというか・・・
マップが狭いような・・・気がした?
いや、そんなことないのかなぁ。
島はいくつもあったんだけど、海から泳いで行くとすぐで、近く感じたのかな。
それと、1のひまわり畑みたいな、すっげー綺麗!みたいな場所がなかったなぁ。
でもその分、グラフィックが凄く綺麗だった!

あとね、昔のぼくなつと比べて、時間が長い!
時間の進み方も、"あっというま""普通""のんびり"の3段階を選べて、
まぁ、最初はのんびりでやるでしょ!
そうしたら、かなり時間が余った;;
終盤になってくると、やることも少なくなってきて・・・うん。
1のときみたいに、「あー、まだやってないことあったのにー><」ってことがなかったなぁ。

それでも、やりつくしてないことは、たくさんあって。
虫とか、別に関係ないよなぁ、思い出だけだよなぁ・・・とか思ってたらさ、
今回、やり込み度に応じてメダルがもらえるんだ!
虫、魚、日焼け、ゲーム、合言葉、お金、モン消し、虫相撲、絵日記
これの達成度によって、またエンディングが変わるという。
残念なことに、あんまり達成してなかったから、普通でしたw


キャラはね、なかなかよかった!
キミコちゃんが可愛かった!
声が本多陽子さんなのもいいところ♪
太陽はね、田中真弓さんが似合ってたし、
朋子ひめも、マメちゃんも、ぺったんも、ジュニアもよかった!
まったくウザさがなかったからねっ。
敢えて言えば、船乗りのダンカンさんのキャラがウザかったw
あと、主人公である、ボクくんがシリーズ一ウザかったw

ちゃんと日焼けすれば・・・
キミコちゃんENDだった・・・らしい。
残念だーww


普通にやってて、やっぱり面白かった!
これからやるんだったら、時間の進み方は、「普通」でやることをオススメします♪
そうした方が、2週目やりたい気持ちを残したまま、
しっかり1週目もできると思いますよ!

俺?俺は・・・
来年の夏にでも2週目やろうかなw

でも面白いゲームだったから、気になったらやってみてください!
ぼくなつファンが言うんだから、間違いないb

はい、そういうわけで~ ノシ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/695-8708599a
    この記事へのトラックバック



