--年--月--日 --:--


サマーウォーズ

2009年08月04日 21:45

サマーウォーズ見てきました!

ってことで、感想をガッツリ書こうと思います!!
できるだけ・・・ネタバレしないようにw



とってもよかったです!!
すごく、アットホームな気分になる作品でした♪
家族とか、特にお婆ちゃんが大切になる・・・そんな映画。
きっと、見終わった後には、みんなでご飯が食べたくなるはずw

だけど、細田守監督と聞いて、「時を駆ける少女」をイメージして見に行くと、
ちょっと違ったかな?って感じになると思います。
最後に心に残るのは、家族の内容だったりするんですが、
映画の主な内容としては、ネット犯罪のようなものを止めることがメインです。
どちらかというと、デジモンの「ぼくらのウォーゲーム」に完全に近いです。

CMとかでもやってる、
「よろしくお願いしまぁぁぁす!!」ってところ。
ここがね、完全にデジモンの、光四郎がエンターキーを押すところとかぶる!!
まぁ、どういう形でも、やっぱりそこはゾクゾクするわけですが。

イメージとしては、
細田監督が、デジモンでできなかったところをやりきった!
そんな感じ。
デジモンは、家族の存在は薄いし、みんないろいろあって、少ない人数で戦う感じでしたから。
あと、デジモンというブランドから離れて、
逆に、ぼくらのウォーゲームを、一般の人にも見てもらいたい!そんな感じに思えます。
要するに、デジモン好きなら絶対に楽しめる♪
時かけ派が楽しめないってわけじゃないけど、変な方向に期待して見に行かないでね!って感じ。

泣ける度・・・★★★☆☆
ってくらいかな?
泣けるんだけど、なんだか温かいから、励みになる!
そんな感じなんですよ。
逆に、その部分がかなり涙腺に・・・って人もいる!
実際、連れがボロ泣きでしたw
その辺は、まぁ個人差がある感じですけどね~
僕もウルッとは何度も来てますけど!
鳥肌でちょっと涙が危険な場所もいくつかあったりしたけどw

EDね!
EDがすごくよかった!!
やっぱり山下達郎は最高だって!!
ジュブナイルの山下さんも最高だったけど、
やっぱりここでなかなか来る!!
軽く映像で振り返りしつつ聞くED・・・
すごくよかった♪

彼氏・彼女がいたら、そっちと行きましょう!な映画。
すごく温かすぎる・・・
自然と手が重なるかも?www


こんな感じか!!
ってことで、サマーウォーズは、今年の夏のあたり映画!!
エヴァといい、サマーウォーズといい、いい夏だ♪
あとは、ディケイドの映画に行くだけだな!!
舞台挨拶、前から2列目のチケット取りました!!
ポッターとか、MWとかも行きたいんだけどねぇ、ちょっとお金がついてこないよねw

うん、じゃあそんなわけで、参考になれば~♪
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/700-5923fe95
    この記事へのトラックバック



