--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メガテンがマゾい。

2009年10月08日 17:56

■メガテン

今日発売!
「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」
台風休みってことで、めっちゃやってましたw

しっかしマゾい、このゲーム。
メガテンは難易度がハンパねぇな・・・
初代からずっとそうだったけどさぁ、それにしてもすごいよ。

ボス倒して次のステージに行ったら、めっちゃ強くてザコで苦戦するし
主人公が1人で他は悪魔だから、主人公だけ倒されればゲームオーバーだし
強い悪魔を味方にするには、主人公のレベルが必要だし
ダメージ床を通らないと先に進めなかったり
回復にはお金が必要だったり

てか、敵がハマ(一撃技)を持ってるって卑怯だろwww
主人公が一撃でやられてゲームオーバーはひどいwww

そんなこんなで、まだ第2ステージを彷徨ってますw
もう8時間くらいやってるのに、ゲームオーバーのせいで5時間くらいしかカウントされてないwww

レベル上げが嫌いな俺にはやっぱり大変だこりゃ><

だけど、こういう難しいゲームやってるとさ
最近はゲームをやっては売って、やっては売っての流れがすごく速いもんだから
昔みたいに、しっかり一つのゲームをやり込むっていう気持ちを思い出すよね。
たとえ時間がなくても、やりたいゲームがたくさんあっても
このゲームには時間かけて頑張るぞ!!って気持ちになれる!

ま、アトラスのゲームはどれも時間かかるわけですが・・・
それに、ただでさえ金子さんの絵だから昔も思い出しちゃうんだけどねw

このゲームには、変わらない良さってのが詰まってます。

"最近のゲームは生ぬるい" "昔はよかった・・・"とか思う人。
ぜひやることをオススメしますよ!!

でもまぁ、メガテンをずっとやり続けてる古参の人には、微妙なのかな?
まぁ、絵とかはすっごく昔風なんだけど
ストーリーが完全にSFだったりするわけで・・・
キャラ見たらわかるよね、主人公以外が完全に外国人だしw

で、メガテンにしては珍しく話についていけてるwww
SFだから仕方ないかw


でもやっぱり、ゆとりには難しい!
悪魔も300体みたいだし、かなりのボリュームもあると思う!
だから今後に期待だーーー!!!!


ザコつえぇ・・・
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/726-2d2c3cb5
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。