--年--月--日 --:--


P3P 感想

2009年11月01日 00:27

ペルソナ3ポータブル
プレイ時間、約5時間の時点での感想です!

まず言うとね、
テンポがよくなった!!
これかなり大きいよ!!
PS2版と比べたら、遥かにロード時間が減ってますよ。
メディアインストールもできるし、すごく早い。
ダウンロード版なんていったら、もっと早いんだろうね!!

そして、主人公以外のキャラに指令が出せること。
これがかなり楽なんだ><
PS2版はAIだったから、変な行動もしばしば・・・
3はそこが難点であり、面白いところであり、特徴だったんだけどねw
でも、今回も作戦で変更しない限りは、味方は勝手に行動します!
だけど、AIがPS2版よりも頭よくなってるぞ!!
特に真田先輩とか、あのバカ度がなくなってるのが嬉しいところですwww

だけど良くなったところとは逆に、もったいないところも。
日常パートが全部ギャルゲ風の会話になってます。
ってことで、3Dキャラだった時は、動きとかも入ってて面白かったのよ!!
エリザベスをモールに連れて行ったときのあの、噴水に500円玉を流し込んでる姿なんて・・・w
まぁ、3なら許されるかなって感じではありますよ、もちろん!!
4だったら、アイツらテンション高いし、動きが面白いからアウトだね、絶対。

あとは、ムービーがなくなってるのがちょっと残念。
最初のムービーもなければ、ペルソナ初召喚もなし。
ってことは、ゆかりっちのシャワーのシーンもなし・・・www
その辺、どうなのよ?w
ムービーは容量とるし、仕方ないとは思うんだけど・・・
元からムービーは薄いんだし、そこはケチるところだったのかなー?とは思うけどw


ということで、現在5月27日、タルタロスは25階まで攻略しました!!
うん、このペースはなかなか早いぞ!!
明日の午前中には風花は仲間になってそうだね♪
むしろ、明日のうちにアイギスくらい行ってるんじゃないかって思うくらいだわw
アイギス早く仲間にしたいもんね!!

大体、今回のP3Pは、女主人公がメインなわけだけど、
俺は3Fes、途中で止まってるんだよね><
返してできなくなったから、中途半端に終わってるんだ!!
だから恋愛コミュとかやってないしさ・・・
アイギスの可愛いところも、感動のラストも見てないんだ!!
だからそんなわけで、1から男主人公をやっとりますわ。。。
おかげで、既に見たイベントはバリバリ飛ばしてるけどねwww

とりあえず今日は寝て、明日めっちゃガンバるぞぉぉぉぉぉぉっぉ!!!!


--コメント返し--

>オレ
>>カラオケでヤマトのCM流れたときにこれ仏陀再誕のCMだよって言ったらみんなだまされたww
えっ、今時の若者はヤマトと仏陀の区別もつかないのかwww
こりゃすげぇwww

>>Goは\(^p^)?
金がなかったwww
P3Pですらギリギリだったわ><
いつか買おうとは思ってるけど、今までのUMD使えないこと考えると・・・
何かと併せ買いしなきゃならないから、初期投資がなかなかかかるよねぇ。
そう考えると、今日がベストだったのかもわからんけど。
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/741-ceb582b4
この記事へのトラックバック



