--年--月--日 --:--


戦国無双3 感想

2010年01月07日 00:09

結局俺はぁぁぁぁ
俺はぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

戦国無双3を買ってしまった(´・ω・`)

無双ファンはやめられねぇってか。
いや、面白いからいいんだけどねー。

ってことで、2日間やったとこでの感想行ってみよーっ!!

Good
・キャラが多い
・処理落ちがない
・既存キャラのモーションが増えた
・難易度が高め
・防具の追加
・ガードの崩せる影技
・村雨城モード
くのいち復活

Bad
・グラフィックがしょぼい
・味方がすぐ死ぬ
・武器の強さは一定で、違うのはスキルのみ
・防具も↑に同じ
・無双演舞が1本道
・キャラの取得が石高

ってとこかなー。
難易度が高いってのは、本当に嬉しい!!
OROCHIなんてヌルゲーとは大違いだぜ!!
まぁその難易度ってのは、味方がすぐ落ちるからなんだけど・・・
それも、ちゃんと攻略順とか考えてプレイすればいいことで!!
でもそれだけじゃなくて、ちゃんと敵も強くなってるよ!
雑魚がちゃんと攻撃してくるようになったw
まぁ邪魔なんだけど、それでもこれは嬉しいことだと俺は思う。

キャラのモーションも嬉しいですね!!
1からいるキャラってやっぱり、マンネリ化してたりするわけで
そんな中、くのいちにチャージ5が追加されてたりして嬉しい限りです!!

防具の追加で、胴・手・足の3つの装備が増えて
スキルもたくさんつけられて、戦略の幅が増えました!!
これまた進歩。

だけど、今までは第○武器みたいな感じで、武器にもレベルがあったわけです。
それがなくて、武器の威力は固定、攻撃力は付加スキルとキャラに完全依存ってわけです。
まぁ、スピード・ノーマル・パワーと、武器にも型ができたから選べはするんだけど・・・
進んでいくにつれて武器が強くなっていく気がしないのが何か、古参としてはしっくりこないんですわ。
三国5もこんな感じだったから、多少なれてはきてるけどw
威力が違うのは、最強武器だけ。
でも、最強武器があるってだけ、三国5からの進歩でしょw
だけどやっぱり、最強武器の付加スキルは固定なんで、通常の武器の強いスキルを狙うってのもアリ!
ここが熱いところだし、難易度地獄をやる理由でもあるよねwww

ガードの崩せる影技は、錬気ゲージを消費です。
これのおかげで、ガードが堅くて面倒な敵もらくらくってわけ!!
ゲージ消費するから、このあとにしっかりコンボ繋がなきゃ意味がないけどねー。
まぁ、雷属性の武器とか、ガード崩せる技持ってたら必要ないっちゃないんだけど・・・
ないキャラにとってはすっごく便利な機能が追加されたわけです。

村雨城は、まだまだ序盤だからよくわからないけど・・・
後半は地獄以上の難易度レベルの敵がまってるらしい・・・
これはもう、古参ファンには嬉しい仕様でしかないよね!!
さすがに無限城はもうこりごりだしw

キャラの取得が石高なのは、正直ガッカリ。
今までの方法でよかったと俺は思うんだけどなー。
「あのキャラ出すためにこのキャラやらなきゃ!」って。
好きじゃないキャラやるのって、やっぱり苦なのかな?
まぁ、ライトユーザーにはいいだろうねぇ、好きなキャラをすぐ出せるから。
でも、クリアして隠しを開いていくっていう、ゲームらしさが減ったのはやっぱり・・・。

でもやっぱり気になるのは、グラフィックの粗さだよねー。。。
ムービー部分は、2のときよりは向上してるのは確かだけど、Wiiにしては粗いな。
それよりも、戦闘画面がすごく粗いんです!!
初プレイは2人プレイだったから気にならなかったんだけど、
1人プレイしたときの"うわっ"って気持ちといったらwww
今までの無双だったら、1人プレイしたときは気持ちよかったんだけどなぁ・・・

だけど、グラを甘くしたおかげか、処理落ちはないよね!
ちょっとあったかなー?って程度。
さすが任天堂機というべきか、それともグラのおかげか。
敵が多くても速度が落ちないのは、評価すべき点だと思うぜ!!
これもまた、三国5からの進歩ですなw
グラよくしても敵が少なかったり、処理落ちが激しかったりしたらイライラですもんね。


とまぁ、良いとこ・悪いとこたくさん出てきますが・・・
結局は面白い!!
今までの無双シリーズの中でも面白い部類です!!
やっぱり戦国は信頼できるシリーズだなぁ。
悩んでるなら買うべき!な作品だと俺は思いました!!


以上、今のところの戦国無双3の感想でしたーっ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/754-03e11174
    この記事へのトラックバック



