--年--月--日 --:--


【感想】White Album 2

2010年06月23日 22:15

どもー!!
18歳になったtaiですよ!!
これで、あんなゲームのことも余裕で書けるようになりましたね!www

ってことで、なって早々、White Album 2をやりました!!
そもそも俺はLeaf厨。
Leaf大好きだから、本気で楽しみにしてたんだけど・・・
発売日が延期されてから、すっかり忘れてたという事実www

まぁとにかく一気にプレイして終わったんで感想です!!
できるだけネタバレはしないように書くつもり。。。



まず最初に、俺は前作をやってないし、アニメも見てないんだけど
最高に楽しめました!!
音楽もいいし、シナリオもいいし、キャラもいいし。

内容としては、ヒロイン2人と一緒に学園祭ライブを成功させる話。
その後はいろいろw

ヒロインが2人で、男が1人なら、まぁどうなるかわかるよねwww
もちろん、俺もそんなこと最初からわかってプレイしました。
はい、バッチリ三角関係ですwww
だけど、三角関係でも、その描き方がすごいんだ!!
そこが魅力。
"どーせ三角関係の物語で、ドロドロするんだろう"
そんな気持ちでやってみるといいと思います!やられますw
三角関係の中に細かく描かれる友情、優しさ、愛情、楽しさ。
全部が混ざりあって、すごいことになってます。
普通のギャルゲーなら、ユーザーの意志で相手は決まってくるわけだけど
これはノベル作品だから、こっちの意志は関係ないんです。
だから、どうなるかわからない!どうなるのか、ハラハラしながらも先が気になる!!

最終的には、涙が止まりません。

いろんな悲しみが、いろんな優しさに包まれて。

この先どうなったんだろうって思う反面
この先を知るのが怖いって気持ちに溢れます。
冬にでる後編が楽しみでしかたないけど・・・っっ!!
言ってみれば、ルルとスザクが撃ち合って終わった、コードギアス1期の最終回みたいなもんw

楽しみで仕方ない!
なんか気分が高まってどうしようもないからもう1週!!とか思ったんだけど
あまりに泣けるもんだから元気がなくなりましたwww
2週目無理www俺には無理www
こんなに泣けたの、秒速5センチメートル以来かも!!
ま、秒5は涙ボロボロなりながらも何10回も見てるんだけどwww

俺がこんなに絶賛するのって久しぶりな気がします!
特に一応ギャルゲの類では。
こっちに興味のある人には、ぜひやってもらいたい作品ですね!!


あー、やっべー、マジでやっべーwww


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/773-b8f7f55b
    この記事へのトラックバック



