--年--月--日 --:--


Another Century's Episode:R

2010年08月23日 02:29

Another Century's Episode:R買いました!!
1週クリアしたのでレビューです。
ガッツリ辛口なので、楽しんでる方とかは嫌かもw


とにかく、今回はガッカリでした!!
何がって全てが!!

まず参戦機体。
今までのACEシリーズの顔だった奴らがみんな消えてる!
ブレンとかドラグナーとか。
スパロボZに出てきた最近の作品ばっかだしねー。

それでも、ACEシリーズは面白いって思ってたから期待して買ったんですよ!
だけどガッカリ!!

・射撃がひどい
射撃の連射がない機体が多い
連射できる期待でも、すごく微妙にしか出ない。
で、弾数制じゃない!!
通常武器はいくらでも撃てるんだけど、他の武器がテンションゲージってのを消費して使用。
そのテンションゲージってのが機体によって溜まり方が違うんだけど・・・
まぁ、そんなに早く溜まるもんじゃないから困る。
ミサイル撃ちまくれないバルキリーなんて使ってられないよね。

・そして格闘機はもっとひどい。
格闘のモーションがすごく遅い。
それから、格闘した後、すぐに別の機体に格闘をしかけられない。
とにかく格闘が遅い!
アルトアイゼンがどうしようもなく使いづらかった。

・そしてブースターがひどい。
今まではボタン1回押すと自然に動き続けて、ブーストゲージが切れるまでって感じだったんだけど
ボタン押しっぱなしでアーマードコアのオーバードブーストみたいな感じ、ボタンちょい押しで回避行動。
要するに、動きがヌルかったり、回避で移動することになったり。
オーバードブースト時は、攻撃もできないし。

・敵が硬い
連射性能も格闘も微妙だから、どうにもならないよね。
全然進まないwww

・ストーリーがひどい
何も内容なかったよねwww
違う世界に転移されちゃってあーあって感じのストーリーw
スパロボZの劣化版って感じかなwww

・ムービーがまぁまぁ
グラはいいんだけど、ストーリーのせいでムービーも見る気がなくなる!
んで、後半のマクロスのステージではムービーがスキップできない。
ほとんど敵がずっと喋ってるだけで、動きがないからムービーな必要のない場面でそれだから嫌だった。

・ポイントMAXになっちゃうバグがある
こういうバグって、コマンド入力とかでやるならいいと思うんだ
昔のゲームみたいに隠しコマンドとして裏技があるのはいいんだけど・・・
残念ながら、無意識で発動しました。
おかげでどうしようもなくなったわwwwwww

・隠し要素が作業すぎる
全部の機体を出すためには12週くらいやらなきゃいけないんだけど
そんなにやらせる必要ないだろ!って。
まぁ、最初のお気に入りでステージも違うから、トロフィーのためにもやる人はそこそこだと思うけど・・・
ぶっちゃけ、このゲームで周回数を重ねるのはつらい。
なんというか、時間稼ぎ。
やること多くしときゃ、ボリュームあるだろみたいな雰囲気出してるだけだよね。


もう褒められるとこって言ったら
・グラフィックが綺麗
機体はめっちゃ綺麗。
背景はアーマードコアっぽい綺麗さ。

・主題歌がいい
ABCの復帰曲だしカッコいいしもう涙!

こんなもん!


ずっと、キラ様ゲーでしたwww
最初はOGをお気に入りで選んだんだけど・・・
あまりに使いにくい!!
ART-1はなんとかってレベルでした。
でも、ストフリだけが、やってられるレベルw
格闘ひどいってのに格闘機ばっかいるんだもんこのゲームwww


全くオススメできるゲームではありませんでした!!
ACEファンはガッカリ、アクションゲーム好きもガッカリ、シナリオ目当てもガッカリ。
唯一、こういうゲームに参戦してない機体を操作できたこと、綺麗なグラで見れたことくらいが満足点かな?
特にオーガスなんかは、今後こういうゲームになる確率低いから、いいんじゃないかとwww

バンプレさん、フロムさん、なんで戦闘システムと育成システム変えちゃったのかなぁ・・・
今までのまんまで作ってくれれば、ストーリーとかステージとかガッカリでも満足だったのにな。


ま、そういうわけで
俺は大好きなACE2をやります。


おやすみなさい!!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/776-f0431895
    この記事へのトラックバック



