--年--月--日 --:--


エラゴン

2006年12月17日 23:30

今日はエラゴンを見てきました。
いやー、面白かった。
流石に3部作の1部目ということで、たいした感動はありませんが、けっこう指輪物語を意識した感じでよかったです。
「エルフ」とか「ドワーフ」とかの言葉もあったり、エラゴンが魔法使えるところもいいよね。
でも、エラゴンのCVが山田孝之ってのが驚き。
結構あの人うまいんですね。
それに比べてヒロインは小雪。
声質は真綾さんに似ていい声なんですが、やっぱり下手ですね。
あとは敵役の王がアラゴルンの声だったからかなり気が散った・・・
それに見方にかっこいい人がなるんですが、その人の声が伊藤健太郎さん。。。
やっぱり俺にはチョウジにしか聞こえない。。。
九郎とか恋次はいいキャラなんだけど、どうしても声が合ってない気がしてね。
でも今日のは初めて聞くくらい、いい感じの声でした。
なんだか上からみるようですが、「やればできんじゃん」みたいな。
家の母親もけっこう声優さん気にするんですが、全然気づかなかったって。

ストーリーはいいです。これからが楽しみです。
どうしても指輪物語が一部3時間という驚異的なながさだったので、なんか物足りない感じがしちゃうんですよね。

俺はレビューは苦手なのでこのくらいにします。

ついでに今日は、映画でぶつ森やっているので、とたけけのシャーペン買って、ネギパも買いました。
17巻が1/16発売ですね~楽しみ♪
太鼓の達人もやったんですが、やっぱりドロンは難しい。
NANAの曲はできたのですが、地上の星やったら失敗しちゃいましたよ。
なので、普通に天体観測とタッチをやって、名を刻んできました。

あとは、新しいピタマックを食べたんですが、俺は前の方が好きでした。
というか量がちと少ないかな~
やっぱり俺はツイスターが好きだ!!
でも高い・・・だから普段はマックチキン・・・・
たまには贅沢しよっと。

はいっ、話は変わってTODやりて~~~~
早く恋梨から借りたいです。
2月にPSPでTOD2が出るので買いたいと思ってます。
これからPS2でTODよりクオリティーの低い2をやるのは気が引けるので、PSPならね。
でも2月って、MHP2もでるよね;
せっかくX Linkもできる環境なんだし、こういうのはやっとかないと勿体無いよね。
そして!来年の春にはNDSのネギま2作目が出ますね。
しかも今回は全キャラ使用可ということで。
かなり楽しみです。
しかし、なんだか今度は2月が忙しいかも;
TOD2、MHP2、そしてOGsも2月になりそう。。。
ま、執念でやりきるよww

じゃ、また明日~


みい
期待してなかったんだ;
声優目当てで遥かなる時の中でって・・・
まぁ、あれもちょっと気になるんだけどね~
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/79-1d54b52b
    この記事へのトラックバック



