--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連ザⅡ

2006年12月25日 00:08

今日は、友達が連ザⅡを買ったので、家でやってました。
感想は、、、
やっぱり面白い!!
前作はほとんどSEEDだったし、そこにインパルスの存在が大きかったりしたんですが、近作は種死+星だから面白い。
てかノワールは使いやすくていいですね。
1対1だとちょっとつかいづらいかも知れないですけど、アーケードとかでCOMとやるときはいいですよね。

そして、俺が今一番好きな機体はSフリ。
やっぱいいですよね。ドラグーンもあるし、チャージの使い方も色々で。
ただ、フルバーストをバルカンにしてもらえたらもっと使いやすかったかもww
そんなことは無理ではあるんですがね。
Sフリは、落ち着いてチャージ(ロング)を使っていきつつ、間合いがとれたらドラグーンを使っていけば結構いいと思いました。

あとは、僕はSEEDではカガリがNo.1なので、オオワシを使うんですが、アレも俺にとっては使いやすいですね。
射撃が主体の俺の戦い方にとって、まさにネ申。
体力あるし、ヴェズバーもいいかんじだし、なんと言ってもヤタノカガミ。
ゲルズゲー戦なんて楽しいですよ。
あとはレジェンドのオールレンジを全て正面に返すこととか。
でも、やっぱりカガリの機体は格闘パターンも使いやすく、ルージュも暁もバリバリ使って行くと思います。

そして、顔だけならかなり好きなステラ。
まぁ、デストロイは反則として、ガイアもそれなりに使いやすくなってますね。
好きな時に変形もできるようになってますし。
前作ではチャージとサブ格闘の時だけしか変形しなかったんですがね。
でも、MA状態でのサブ格闘が、敵に向かって行ってくれないのが玉に瑕。
これは自分で調整しなきゃいけないんですよね。
もう一つ、サブ格闘して、外れたらチャージを撃つというコンボで、ほとんどの場合、攻撃が当たっていたのですが、今作ではサブ格闘からチャージに移る時の間が多くなっちゃって、当てにくくなってしまいました。
これさえなけければコイツもネ申だったのにorz

で、友達はPS2を親に封印されていて、PS3を買おうと思ってたんですが、「買っても捨てるよ」と本気で言われたらしく、家でできる状況じゃない為、我が家に置いて行ってくれました。
てなわけで今日はPLASモードをやっていたわけなんですが、真っ先にルナとイザークの信頼を上げました。
理由は、、、関さんと真綾さんが好きだから!!
関さんは俺がPSUを買った理由にもあるように、めっちゃ好き。
真綾さんはtune the rainbowがすばらしく綺麗な歌声でめっちゃ惚れて、今では毎週Night Flite(ラジオ)も聴いてます。
そして、週に一回は夕凪LOOP(アルバム)を聴くんですww
てなわけで、この二人はすでに使用キャラに。
ですが、正直ザクとかはあまり好みじゃないので、嫌いなシンで未だソードインパルスです。
ここはせめてアスランでもあげようかな~なんて思ってるんですが、アスランの機体って苦手なのよねww
でも、ザクよりはましかな。

最後に、一つだけ重要なバグらしきものが・・・
俺の大好きなカガリが、撃墜された時に、ミーアらしき声が聞こえる・・・
あれは明らかにカガリではない・・・
進藤さんの声が聴きたくてカガリをどの機体にも乗せてるっていうのにっ!!
とっても不満です。

はやくPLUSモードでオオワシが使いたいな~

そうだ、FC2ランキングに参加もしてみたので、よければ毎日1回クリックしていただけると嬉しいです。
ランキング
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/83-d8da6a6d
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。