--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Another Century's Episode:R

2010年08月23日 02:29

Another Century's Episode:R買いました!!
1週クリアしたのでレビューです。
ガッツリ辛口なので、楽しんでる方とかは嫌かもw


とにかく、今回はガッカリでした!!
何がって全てが!!

まず参戦機体。
今までのACEシリーズの顔だった奴らがみんな消えてる!
ブレンとかドラグナーとか。
スパロボZに出てきた最近の作品ばっかだしねー。

それでも、ACEシリーズは面白いって思ってたから期待して買ったんですよ!
だけどガッカリ!!

・射撃がひどい
射撃の連射がない機体が多い
連射できる期待でも、すごく微妙にしか出ない。
で、弾数制じゃない!!
通常武器はいくらでも撃てるんだけど、他の武器がテンションゲージってのを消費して使用。
そのテンションゲージってのが機体によって溜まり方が違うんだけど・・・
まぁ、そんなに早く溜まるもんじゃないから困る。
ミサイル撃ちまくれないバルキリーなんて使ってられないよね。

・そして格闘機はもっとひどい。
格闘のモーションがすごく遅い。
それから、格闘した後、すぐに別の機体に格闘をしかけられない。
とにかく格闘が遅い!
アルトアイゼンがどうしようもなく使いづらかった。

・そしてブースターがひどい。
今まではボタン1回押すと自然に動き続けて、ブーストゲージが切れるまでって感じだったんだけど
ボタン押しっぱなしでアーマードコアのオーバードブーストみたいな感じ、ボタンちょい押しで回避行動。
要するに、動きがヌルかったり、回避で移動することになったり。
オーバードブースト時は、攻撃もできないし。

・敵が硬い
連射性能も格闘も微妙だから、どうにもならないよね。
全然進まないwww

・ストーリーがひどい
何も内容なかったよねwww
違う世界に転移されちゃってあーあって感じのストーリーw
スパロボZの劣化版って感じかなwww

・ムービーがまぁまぁ
グラはいいんだけど、ストーリーのせいでムービーも見る気がなくなる!
んで、後半のマクロスのステージではムービーがスキップできない。
ほとんど敵がずっと喋ってるだけで、動きがないからムービーな必要のない場面でそれだから嫌だった。

・ポイントMAXになっちゃうバグがある
こういうバグって、コマンド入力とかでやるならいいと思うんだ
昔のゲームみたいに隠しコマンドとして裏技があるのはいいんだけど・・・
残念ながら、無意識で発動しました。
おかげでどうしようもなくなったわwwwwww

・隠し要素が作業すぎる
全部の機体を出すためには12週くらいやらなきゃいけないんだけど
そんなにやらせる必要ないだろ!って。
まぁ、最初のお気に入りでステージも違うから、トロフィーのためにもやる人はそこそこだと思うけど・・・
ぶっちゃけ、このゲームで周回数を重ねるのはつらい。
なんというか、時間稼ぎ。
やること多くしときゃ、ボリュームあるだろみたいな雰囲気出してるだけだよね。


もう褒められるとこって言ったら
・グラフィックが綺麗
機体はめっちゃ綺麗。
背景はアーマードコアっぽい綺麗さ。

・主題歌がいい
ABCの復帰曲だしカッコいいしもう涙!

こんなもん!


ずっと、キラ様ゲーでしたwww
最初はOGをお気に入りで選んだんだけど・・・
あまりに使いにくい!!
ART-1はなんとかってレベルでした。
でも、ストフリだけが、やってられるレベルw
格闘ひどいってのに格闘機ばっかいるんだもんこのゲームwww


全くオススメできるゲームではありませんでした!!
ACEファンはガッカリ、アクションゲーム好きもガッカリ、シナリオ目当てもガッカリ。
唯一、こういうゲームに参戦してない機体を操作できたこと、綺麗なグラで見れたことくらいが満足点かな?
特にオーガスなんかは、今後こういうゲームになる確率低いから、いいんじゃないかとwww

バンプレさん、フロムさん、なんで戦闘システムと育成システム変えちゃったのかなぁ・・・
今までのまんまで作ってくれれば、ストーリーとかステージとかガッカリでも満足だったのにな。


ま、そういうわけで
俺は大好きなACE2をやります。


おやすみなさい!!

【感想】White Album 2

2010年06月23日 22:15

どもー!!
18歳になったtaiですよ!!
これで、あんなゲームのことも余裕で書けるようになりましたね!www

ってことで、なって早々、White Album 2をやりました!!
そもそも俺はLeaf厨。
Leaf大好きだから、本気で楽しみにしてたんだけど・・・
発売日が延期されてから、すっかり忘れてたという事実www

まぁとにかく一気にプレイして終わったんで感想です!!
できるだけネタバレはしないように書くつもり。。。



まず最初に、俺は前作をやってないし、アニメも見てないんだけど
最高に楽しめました!!
音楽もいいし、シナリオもいいし、キャラもいいし。

内容としては、ヒロイン2人と一緒に学園祭ライブを成功させる話。
その後はいろいろw

ヒロインが2人で、男が1人なら、まぁどうなるかわかるよねwww
もちろん、俺もそんなこと最初からわかってプレイしました。
はい、バッチリ三角関係ですwww
だけど、三角関係でも、その描き方がすごいんだ!!
そこが魅力。
"どーせ三角関係の物語で、ドロドロするんだろう"
そんな気持ちでやってみるといいと思います!やられますw
三角関係の中に細かく描かれる友情、優しさ、愛情、楽しさ。
全部が混ざりあって、すごいことになってます。
普通のギャルゲーなら、ユーザーの意志で相手は決まってくるわけだけど
これはノベル作品だから、こっちの意志は関係ないんです。
だから、どうなるかわからない!どうなるのか、ハラハラしながらも先が気になる!!

最終的には、涙が止まりません。

いろんな悲しみが、いろんな優しさに包まれて。

この先どうなったんだろうって思う反面
この先を知るのが怖いって気持ちに溢れます。
冬にでる後編が楽しみでしかたないけど・・・っっ!!
言ってみれば、ルルとスザクが撃ち合って終わった、コードギアス1期の最終回みたいなもんw

楽しみで仕方ない!
なんか気分が高まってどうしようもないからもう1週!!とか思ったんだけど
あまりに泣けるもんだから元気がなくなりましたwww
2週目無理www俺には無理www
こんなに泣けたの、秒速5センチメートル以来かも!!
ま、秒5は涙ボロボロなりながらも何10回も見てるんだけどwww

俺がこんなに絶賛するのって久しぶりな気がします!
特に一応ギャルゲの類では。
こっちに興味のある人には、ぜひやってもらいたい作品ですね!!


あー、やっべー、マジでやっべーwww


どうもぉー

2010年06月13日 02:04

お久しぶりです、taiです。

近頃、全然日記書いてなかったなぁー。
というのもきっと、アイドルヲタになったからなんだろうなぁとw
ももクロ最高。

そんな中、一応、魔装機神はやってます!!
まだクリアはしてないけど・・・
面白いから最初はガッツリやってたんだけどね、ちょい時間がなくて。。。
作曲の大会も締め切りが近くて、部活で頑張らなきゃいけない時期だったり、
みんなでゴッドイーター始めちゃったり
ロックマンゼロコレクションやっちゃったり。
とりあえず、ラブプラス+発売前には終わらせたいとこw

ゴッドイーターは2日でストーリークリア余裕でしたw
そこからはゆっくりやって、今は難易度10まで来たところー。
ぶっちゃけ、面白いんだけど簡単で、素材集めがだるい。
要するに、もうちょい!爪が甘い!!
2が出たら最高なんじゃないかなーって思う出来ですね。

魔装機神はなんともない。
スーファミ版通り。うん。
綺麗になって、ムービースキップできるから、サクサク楽しい!!
これやったら、余計にEXやりたくなったわ。
終わったらコンプリートボックス版やるかなぁ・・・。
持ってはいるんだけどねw

ロックマンゼロコレクションは、簡単!
イージーストーリーモードってのがあって、1~4までを一気にできるモードなんだけど
これはストーリーをただ見たい人&初心者用だね。
体力MAXだし、回転斬りとかも初期から使えるし。
めちゃくちゃ簡単だから、一気にストーリーやろうと思ったけどやめた!
普通に1個1個やろうと思いますー。GBA版持ってるけどw
なーんか意味ないような気がするけど、まぁ面白いしいいか。

明日もみんなでゴッドイーターの予定だから寝ようー!!w

魔装機神がリメイク!?

2010年03月08日 23:04

ktkr!!
やばい!やばいよこれ!!

【DS】「スーパーロボット大戦OGサーガ
        魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL


魔装機神のリメイクキタァァァァァァァァァァァァァ!!!!

2010年5月27日発売予定

意外と近いんだけどwwwww
絶対買う!絶対買う!!

詳しくはこちら
http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/2812008.html

まぁ、DSってところがパッとしないわけだけど・・・
それでも嬉しいよね!!
魔装機神は、もともとボイスがマップ兵器以外はなかったわけだし。

ただ、DSで本当にSDではなく、リアルタイプが作れるのだろうか。
魔装機神はリアルじゃないと意味ないし、あの戦闘システムが再現されないと意味がない。
そこをしっかりやってくれないと、リメイクは黒歴史になるってことだけは確実だよね。

魔装機神は、版権問題の話がよく出てきましたが、違かったんですかね?
まぁ、寺田さんはブログで否定してたし、違ったんだと思うんだけど・・・
そうなると、今まで3機以外出してなかった理由は、ただ一つ。
Fで旧シリーズは終わり、魔装機神も終わり。新からはSRXで行く。
そういうことで、OGに出すにも魔装機は多いから、特に人気のある奴だけ出したんでしょ。

ってことにしとけば丸く収まるんじゃないかって俺の考えです^p^

寺田さんがブログで言ってた、

 久々に帰ってくるあのシリーズ。 

 外伝は出てるけど……のシリーズ。

これは魔装機神のことだったんだね!
ただ、これを後者と取ると、前者が何なのかが気になる・・・
旧シリーズから何かあるってのはわかってたんだけど、まさか魔装機神とは!!
せっかくのリメイクで失敗したら、本当に会社の名を落とすから気をつけて欲しい。
魔装機神は、みんなが本当に大切にしてる作品だと思うから。

とりあえず俺は、めちゃくちゃ楽しみにしてるんで、
期待を裏切らないように頑張ってくださいとだけ勝手に書いておきます。


またミオちゃんに会えるのを楽しみにしてるぜっっっ!!

でぃーば

2010年01月16日 23:43

君にサヨナラグッバーイ♪

今日は初音ミクの「Project DIVA Arcade」のロケテストに行ってきました!!

9時オープンのゲーセンに、8時半に行ったわけだけど・・・
整理番号は74番。15時くらいになるって言われてwww
カラオケやらなんやらいって待ちーの、行ってみると、結局16時でしたwww
朝5時くらいから並んでた人もいるみたいですよーw

で、手に入れたカード
SN3K00450001.jpg

ロケテストだって言うのに、お金は取られるんですね、100円w
このカードに、[テストサービス専用]って書いてあるのが気になる。
ロケテでしか配布しないって意味なのか、ロケテでしか使えないって意味なのか・・・
ロケテでしか使えないんだったら、かなりショックなわけですけどw

俺の選曲は、HARDで
「メルト」と「サヨナラ・グッバイ」です。
本当はEXTREMEでやりたかったんだけど、曲数が少なかったから何あるかわかんないしね。
前の人とか見ててもこの難易度やってる人少ないし、やっててもみんな消失を選んでてwww
あ、もちろん俺は楽勝クリアでした!!
HARDじゃヌルさすら感じましたwww

で、プレイしてみての感想。

まず綺麗!!
PSPとは違って、画質がめちゃくちゃいいですね!!
そしてゲームは、反応がよくなった!
PSP版のあのシビアな当たり判定じゃなくて、一般的なレベルでした♪
あと、ボタンが横に並んでるおかげでPSPよりやりやすい!
PSPは右手だけでやらなきゃいけなかったけど、これは○と×は右手、□と△は左手でやれば楽々。
高難易度になると、両手連打も必要かもしれないけど、そのときはそのときだね。

最初からモジュールの変更もできます。(モジュールってのはコスチュームみたいなもの
モジュールは、ポイントでGETするわけなんですが、最初は50ポイント所持。
俺は戦ヴァルのアリシアにしたかったけど、あれは100だったから諦めて普通にやったわw
ま、いろいろと最初から普通にGETできちゃうと思いますです。


基本的には、俺としては好評価です!
映像もあるから、若干恥ずかしい面を除いては問題ないですwww
とりあえず、本稼動したら曲も増えるみたいだから楽しみ楽しみ。
そんなことより早くリンでねぇかな、リン。
DIVAのリンって、めっちゃくちゃ可愛いからね!!
リン好きな俺としては本気でリンやりたくてしかたねぇぜ。
アップデートでもいいけど、それだと時間かかるから、できれば隠しがいいなw
隠しだったらやりまくります。てか、DIVA稼動したらゲーセン通いますマジで。


最近なぜかボカロ好きだーーー。
ニコ動は嫌いだったのにねwww
今じゃプレミアムでかなり活動しちゃってるレベルですwww


ってことで、ロケレポでした!
サヨナラグッバーイ。
[ コメント返しを読む ]



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。