--年--月--日 --:--


サマーウォーズ

2009年08月04日 21:45

サマーウォーズ見てきました!

ってことで、感想をガッツリ書こうと思います!!
できるだけ・・・ネタバレしないようにw



とってもよかったです!!
すごく、アットホームな気分になる作品でした♪
家族とか、特にお婆ちゃんが大切になる・・・そんな映画。
きっと、見終わった後には、みんなでご飯が食べたくなるはずw

だけど、細田守監督と聞いて、「時を駆ける少女」をイメージして見に行くと、
ちょっと違ったかな?って感じになると思います。
最後に心に残るのは、家族の内容だったりするんですが、
映画の主な内容としては、ネット犯罪のようなものを止めることがメインです。
どちらかというと、デジモンの「ぼくらのウォーゲーム」に完全に近いです。

CMとかでもやってる、
「よろしくお願いしまぁぁぁす!!」ってところ。
ここがね、完全にデジモンの、光四郎がエンターキーを押すところとかぶる!!
まぁ、どういう形でも、やっぱりそこはゾクゾクするわけですが。

イメージとしては、
細田監督が、デジモンでできなかったところをやりきった!
そんな感じ。
デジモンは、家族の存在は薄いし、みんないろいろあって、少ない人数で戦う感じでしたから。
あと、デジモンというブランドから離れて、
逆に、ぼくらのウォーゲームを、一般の人にも見てもらいたい!そんな感じに思えます。
要するに、デジモン好きなら絶対に楽しめる♪
時かけ派が楽しめないってわけじゃないけど、変な方向に期待して見に行かないでね!って感じ。

泣ける度・・・★★★☆☆
ってくらいかな?
泣けるんだけど、なんだか温かいから、励みになる!
そんな感じなんですよ。
逆に、その部分がかなり涙腺に・・・って人もいる!
実際、連れがボロ泣きでしたw
その辺は、まぁ個人差がある感じですけどね~
僕もウルッとは何度も来てますけど!
鳥肌でちょっと涙が危険な場所もいくつかあったりしたけどw

EDね!
EDがすごくよかった!!
やっぱり山下達郎は最高だって!!
ジュブナイルの山下さんも最高だったけど、
やっぱりここでなかなか来る!!
軽く映像で振り返りしつつ聞くED・・・
すごくよかった♪

彼氏・彼女がいたら、そっちと行きましょう!な映画。
すごく温かすぎる・・・
自然と手が重なるかも?www


こんな感じか!!
ってことで、サマーウォーズは、今年の夏のあたり映画!!
エヴァといい、サマーウォーズといい、いい夏だ♪
あとは、ディケイドの映画に行くだけだな!!
舞台挨拶、前から2列目のチケット取りました!!
ポッターとか、MWとかも行きたいんだけどねぇ、ちょっとお金がついてこないよねw

うん、じゃあそんなわけで、参考になれば~♪

デジモン10thライブ

2009年07月31日 22:12

ショック!

デジモンの10周年ライブがあったなんて・・・
デジモン10周年 memorial Live ~導かれし者たち~
こんなんあったんだぜ・・・
8月1日、デジモンの日にやるんだよ。
チケットは6月からだよ;;
もうちょっと早く気づけば、譲ってくれる人とかもいたんだけどねぇ。

参加アーティスト
◆ AiM
◆ 太田美知彦
◆ Sammy
◆ 谷本貴義
◆ Hassy
◆ 和田光司

こりゃもうね。
行きたいよーーーーーーーーーー!!!!
明日は花火大会行ってるよw
お台場でデジモン10周年オフとかもあるみたいだけどな!!

「勇気を受け継ぐ子供たちへ」
http://www.youtube.com/watch?v=GBJwHQboh30
これ歌うんだろうなぁ。。。
生で聴いたらきっと、俺泣いてたなぁ。
絶対歌うよ。
だって、Sammyさん、トモダチの夏しかデジモンソングないし、
HassyさんもFOREVER FRIENDSしかないしねぇ。
これ歌わなきゃ・・・出番がw

「Miracle Maker」
http://www.youtube.com/watch?v=s44LdiyVZW4
これはどうだろう!?
和田光司さん、谷本貴義、AiMさんでしょ?
これをもし歌ったら、聞けなかったショックで泣くぞ俺www

「Starting Point」
http://www.youtube.com/watch?v=uIA9YqO6POM&feature=PlayList&p=B2A21623B96D9C99&playnext=1&playnext_from=PL&index=18
これくらいになると、知ってる人も少なくなるかwww
って、↑2曲もマイナーですねw
和田さんと、AiMさんと、太田さん。
これも聴きたい!

宮崎歩さんがいないのが気になるなぁ。
あの人いないと寂しいだろ!
まぁ、十分デジモンオールスターだけどさ・・・
和田さん、前田さん、宮崎さん。これが一番でしょう!
都合の問題なら、都合のつく日にやるべきだったと思うけど、やっぱり8月1日かw

あとは、最近で言えばIKUOさんなんかもいて欲しかったよねぇ。
セイバーズの挿入歌の「Believer」とか、10周年アルバムの「TRY AGAIN!!」とかね!

でもきっと、OPとEDがメインになるのか!
そんなにいても時間に収まらないのか;;


って、いろいろ言ってるけど!

結局俺は、行けないんだよね・・・(´・ω・`)

ういー

2009年07月24日 00:22

ういー、ういー。

けいおんで憂のキャラソンがでないよーw
さわちゃん先生は出るのに、憂が出ないよーw
憂と和が一番出て欲しかったのにな!!
出ないな!!

ルナマリアのキャラソンも出なかったし、
好きなキャラのキャラソンが出ないことに定評のあるtaiですw

さーて、そんな憂ファンにはやっぱりこれ!



30分、憂づくし!!
すごいぞー、これ!
しっかり憂が出てないとこはカットされてるし、
しっかり憂がちょっとでも出てるとこはまとめられてるし!

でも、ほら。
全話通して30分しか出てないんだぜ☆
かーーーっ!!
寂しいねぇ。
もっと目だって欲しいなぁ~って思ったけど、
これくらい出番が少ないからこそ好きになるんだよな!きっと!!

ういー、ういー
って呼びたくなるよねーw
ういー。


キャラソンが出ることを願ってさようなら~!!

カオス;ヘッド

2009年01月17日 22:32


ちゃーっす。

カオス;ヘッド見終わりました~
アニメ版は、カタカナってことでOKだよね?

昨日、つい気になっちゃって、夜中までかけて全話みちゃったー><
うん、面白かった!
最初の方はグロか??って思ってたけど、普通にちょいサスペンスのバトルの。

しかーし!!
ゲームやりながらだったのがいけなかったのか、
重要なところが全くわからないよー;;
いろいろあるから挙げてみると、
・タクの2重人格説ってどうなった!?
・タクがいたはずの部屋から将軍で書き込んだよね?
・未来予想ってどうやった?
・ニュージェネの犯人って結局・・・;;

ノア2使っていろいろしようとしてたってことはわかった。
で、そいつが悪いこともわかった。
で、磔事件とかってそいつがやったんだっけ?
どうだったっけww
なんか見たくせして、全く理解できてない件について;;

ということで、CHAOS;HEADのゲーム版やるさ!!
やるけどぉ~
めっちゃNOAHやりたいっっ!!
でも、どーせNOAH発売の時は、金がなくてだめなんだろうなぁ。。。
NOAHはキャラの個別ルートがあるってことで、
落とせるのかどうかはわからないけど、やりたいよな。
あやせ(FES)ルートやりたいっ!!
あやせ可愛い!!
そんな感じでw
でもまぁ、無理と仮定して、今あるPC版でフツーにプレイしようと思います。

さてさて、今回は攻略サイトを見るか否か・・・
いつも、あんまりギャルゲにまわす時間ってないから、
攻略失敗するのは絶対に嫌で、ただストーリーとかしっかりやりたい!!って感じだからさ、
確実にできるように攻略サイトを見るわけだけど・・・
CHAOS;HEAD、妄想トリガーとかあって、ちょっと失敗するとダメな気がするんだよなー
でもまぁ、ある程度ストーリー知ってるから、なんとかなるかしら。
たまには、真剣に攻略してみるってのもいいかもね!
やってみるか!!


とりあえず、テイルズオブハーツとある程度同時進行で。
ハーツはもうそろそろ終わるんじゃないか疑惑があったけど、
なんだかまだ、そこそこあるらしい。
友達に聞いたところ、あと10時間くらいだって。。。
PCやってると、10時間やっても6時間分くらいにしかならないんだよねww
久しぶりに、マジになってやるのもいいかなって思うし、がんばって見ますか。
明日中には終わらせると、一応誓っておくよ!!ww


じゃ、がんばりまーす。

HERO ver.X'mas

2008年12月23日 22:17

やっほー!!
最近、更新率が落ちてるtaiです。
理由としては、mixiが楽しすぎる・ネタがない・コメ少ない・リンク先のリタイア続出w
こんな感じでブログがおろそかに・・・
3年続けたからこそ、これからも続けていかないとだよな!!
バンガロー!!


さてさて、今日から公開!!
JAM Projectの公式サイトで「HERO」のクリスマスヴァージョンが聴けますよ!!
25日までの限定なので、JAM好きの人たちはGO!!

JAM Project公式サイト

いやー、イイ!!
なんかみんな英語に苦労したみたいでw
えんちゃんのブログでHEROの英語verを録ってるって書いてあったからさ、どこで聴けるのかな~って楽しみにしてたらここか!!
英語がわからない俺には、意味はサッパリだが、聴けるだけで満足よねっ☆

JAMといえば遠ちゃん!
この前ENSON2を出しましたねっ!!
今回もすっごい!!
自分の好きなのは・・・
1、スケッチスイッチ
2、Go Tight
3、筋肉マンGoFight
スケッチスイッチがすごかった・・・
今回も素晴らしいアレンジで、全く違う曲やん!!
「萌え萌え萌え」って歌詞が、明らかに「燃え燃え燃え」だったw
GoTightは、なんか不思議な感じになってたな~
そして、遠ちゃんの曲ってリズムしとったw
筋肉マンは、「GoFight」の歌い方が予想通りというか、念願かなった感じで!!
またまたすごかったよぉ!
個人的には1の方が好きだったかな~って思いもあるけどねん♪


またまた、熱い冬が過ごせそうな今日この頃でした。



