--年--月--日 --:--


DRAGON KNIGHT 日本語化!!

2009年08月11日 23:45

「KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT」

日本語吹き替え版 放送決定!!

東映チャンネルで、10月から放送開始!

やったね!
東映チャンネル見てたら、こんな告知あるんだもん!
こりゃ嬉しいに決まってるw

今まで、英語版を見てきたけどさ・・・
ぶっちゃけ、何言ってるんだかわからんw

北米での序盤の視聴率は・・・あんまりよくなかったみたいですが、
ブラジルでは好評だったみたいですね!
そんなこともあってか、日本での放送も決まったのかも!?
元々、アメリカではそんなに特撮が人気じゃないですからね;;
パワレンですら人気がないうえ、そのちょっと下の視聴率でしたし。

でも、ブラジルでは人気ってことは、きっといいものなはず!
アメリカの人の好みから、ちょっと外れてるだけってことなはず!
と、俺は信じる。
決して、アメリカで失敗したから、他でも放送しちゃえーじゃないってことをw

龍騎を使ってるから、ライダー同士の戦い。
もう、これだけで十分内容は決まってるから、面白くないってことはなさそう!
アクションとかは、さすがってのがわかる!
だけど、今の所言語がわからないから、面白いかは不明!!www

楽しみだな~
早く放送しないかな~♪


あぁ・・・もっと英語聞き取れるようになりたい!
え、もちろん、パワレンとかのためにw

劇場版ディケイド

2009年08月09日 00:45


今日は、ディケイドとシンケンジャーの劇場版を見てきました!
それも、舞台挨拶を。
まず最初に。。。

最っっっ高でした!!

舞台挨拶やばいwww
井上正大さん、村井良大さん、森カンナさん、戸谷公人さんでした!
Gacktと倉田さんのいるとこだと、ちょっと取れない可能性があったから、贅沢せずにw
だ・け・ど!!
前から2列目って贅沢しちゃいましたぁぁぁぁ!!!!
やばいやばいww
戸谷さんかっけぇぇぇぇえええ!!!!
ディエンドかっけぇぇぇぇよぉぉぉぉおおおおおお!!!!

司会「一番好きなライダーは誰ですか?」
森「ディケイドの側面です」
井上「じゃあ俺も、ディケイドの側面でw」
村井「クウガの側面っすね」
戸谷「やっぱ、ディエンドの側面。あの何も見えなそうなところがw」

みたいな、側面の流れとかwww
もう、やっぱり最高!!


映画はですねぇ・・・

シンケンジャーは・・・
やっぱり、スーパー戦隊の映画は微妙だなぁ;;
短すぎるってのもあるけどね!
ピンクとイエローの攻撃の時に爆発したのがよかったねw
まぁ、おまけみたいなモンだってことで;;
スーパー戦隊の方が好きなんだけどねぇ!


やっぱりディケイドだ!
前から2列目は、映画はつらかったけどwww

とってもしっかりしててよかった!
細かいところまでよくできてたと思います。
ちゃんと本編とリンクしてて、よかったね。
でも、ぶっちゃけ、これで本編も終わりでよくね!?みたいな感じ。

ディケイドが旅をしていた理由、大ショッカーの理由。
大ショッカーの滅ぼし方、全ライダーが揃う理由。

重要なところは、これで大体わかりました。
あとは、人間関係のラストと、
世界の崩壊を本当に止めるにはどうしたらいいの!?ってところくらいかな。
ってな感じだから、絶対に映画は見たほうがいい!!
出来れば、本編が終わる前の方がいいかなぁ~

ここから下は、ストーリーとか関係なく、細かいところについて。

全ライダーがね、しっかり特徴を活かしてた!
主に昭和なんだけどね♪
本編で光ってなかった、RXのリボルケインは光ってたし!!
ZXはしっかり爆弾も投げてたし!!

ただね・・・ただね・・・
スーパー1が腕の武器を使わなかった・・・
俺の大好きなスーパー1がぁぁぁぁぁ!!!!
せっかく、CG技術でもっとかっこよくなると思ってたのに!!
まぁ、強かったけどw

ライジングアルティメットクウガと、ダブルは、突っ込みどころ満載でしたw
見てみたら、きっとみんなそう思うwww

あと、映画に出演が決まっていた賀集利樹さん!
すっげーチョイ役でしたwww
あまりにチョイ役すぎて(てつをさんも)、本編に出るんじゃないの!?
って思うくらいでしたよ!

あと、仮面ライダー1号の声ね。
一瞬、本郷さん!?って思うくらいの声ではあったけど・・・
稲田さんだった!w
めっちゃ、無双の呂布な感じ全開だったwww
ま、かっこよかったけどねw


とにかく見てくれ!!
面白いんです、本当に。
全ライダーが出るっていう楽しみもあるんですけど、
ディケイドを見てると、本当に面白くなってる!!
ライダー集合だけのために見るのは、そこまでオススメできないかな!

あくまで、"仮面ライダーディケイド劇場版"として、見てほしいです!

集合だったら、本編からあるわけだから、見ててほしいし、
その本編を見てないと、感動はするけど、理解はできないかなーって感じです。
ウルトラ8兄弟はね、見てなくても十分いい話でしたけど、それとはちょいと違うからね。


さぁ、みんな劇場へGO!!

パワーレンジャーRPM

2009年02月28日 21:31


今度のパワレンは、やっぱりゴーオンジャーがモデルで、
「Power Rangers RPM」というらしいです。
まぁ、何かの略らしいですw

Kamen Rider Dragon Knightのほうは、視聴率が微妙みたいっすね;;
まだ僕も見てないんで、その辺わからないですけど・・・

今は、MMPR(初代パワレン)と、ジャングルフューリー(ゲキレン)を見てるんですけど・・・
やっぱかっこええ!
ゲキレンは明らかにパワレンの方がいいっすね。
マスター達も人間だし、変身するし~


さて、RPMの情報~


なんか、めっちゃハードボイルドな感じでww
これがゴーオン!?って感じっす。
でもそれが面白そうだな~って。

そして玩具。


おい!!
こっちのほうがいい!!w
カートが変形するし、なんかめっちゃかっこいいくっつきかたするしww
ヤフオクに出たら買っちゃうかもw

これって・・・炎神はいないのかな?
マンタンガンのCM見ると、炎神ソウル入れてるから、それはあるんだけどね。
まぁ、この雰囲気で行くと、炎神はいなさそうだよね~
っていうか、元々マッチョが好みな外国じゃ、あの炎神のデザインはウケないか。


とまぁ、またまた楽しみにしてますよ!!
シンケンジャーは2話目を見逃してまた困った困った><
ディケイドも5話見てないし><
やっぱり明日が楽しみだぁぁぁ!!

ではおやすみ。

仮面ライダー

2009年02月01日 20:13


よし!
まずは昨日の仮面ライダーGから!!

あれ、めっちゃよかったぞw
変身した時、後ろのビルの窓が「G」の形にバリバリィィィって!!w
かっこえー!!
斬るときは剣から赤い波動みたいなのでるし!!
セリフはちょっと恥ずかしいてか、笑えるけど、
カブトの「おばあちゃんが言っていた」といい勝負かなーって思ったw

吾郎くんは似合ってるし、
デザインもそれなりにかっこよくて、スーツの質がいいね、質がw

キックするときはチャージして、555みたいな感じなんだけど・・・
線がない方の足で蹴ったぞww
ライダーキック+ウルトラマンレオのきりもみキック??w
いい感じやった。

敵はちょっとイマジンに近いイメージはあったけど、
カミジは上手いし、なんか雰囲気あったよね!!
哀川さんは・・・いったい何のために・・・ww
なんだか続いてもいいようなつくりになってるよねぇ。

改造人間ってのもよかったよ。

ただ!!
ベルトだけがマジで残念・・・
ワインかぁ~
ワインにしても、もうちょっとかっこよくして欲しかったなぁ。

でも、他の部分がよかったから、☆4.7!!
そんな感じです♪



次に仮面ライダーディケイド!

士くんは、主人公としては好き!
ただ、まだ演技が・・・だね!!
これから、これから!!

ディケイドもクウガもかっこいいね!
めっちゃ動くし、やっぱり特撮の動きはこうじゃなきゃ!!

なんだか、主役格の人たちは別の役者さんらしいけど、
サブはそのままでやるって噂を聞いてます。
どこからサブなんだ!?
要さんは主役格・・・だよね?

そして2話の最後にはホッパー2人が出てきたね~
やっぱりバッタって感じで好きですw
モチーフはショウリョウバッタだよww
ライダーキックとライダーパンチがどうなってるのか楽しみです!!
まぁ、まだ2年しか経ってないし、そんな変わってないとは思うけど・・・

全30話だから、きっと俺も飽きずに見れるはず・・・
頭から面白いからね~
キバはへたれで断念したけど、後半めっちゃ面白かったww
ささ、ちゃんと全話みよーっとw


とまぁ、仮面ライダーいい感じ♪

フレッシュプリキュアも、かなりよかった印象!!
1人目がそれほどバカじゃなかったのも、評価のうちです。
EDがどーも、いつものような可愛さがなかったのが残念っ!!
2期に期待ですw

さて、来週はゴーオンジャー最終回!!
楽しみですっ!!

新特撮情報!

2008年12月09日 22:29

そろそろ今日の勉強のノルマに達したので、ブログ更新♪
うん、なんか気持ちいいw

とりあえずそろそろやっておきますか!
来年度の特撮情報!!

まずは、、、
侍戦隊シンケンジャー
20081209185453.jpg
なかなかいいと思うんだ、うん。
侍だぜ侍!!
そろそろやるんじゃないかとは思ってたんだけどねw
でもこれって、なんていう「超剣戦隊ブレイドブレイバー」・・・
いやいや、こっちがやろうと思ってたことをちょっと先にBAMBOO BLADEにやられただけだ!!
コイツらは、秘伝ディスクとやらを使って戦うらしいね。
炎神ソウルはあんまり好きじゃないけど、これはどんな感じだろう?
技が増える感じなら大好きだよ!!
ソレと一緒に、メカも増えるのかなーって予想。
剣もカッコいいし、アクションもそれなりと期待してます。

デザインは自分としては好きです!
レッド(火)、ブルー(水)、グリーン(木)、イエロー(土)、ピンク(天)
レッドの顔だけなんかちょっと無理やり感がありますがw
ブルーの水がすごくいい感じ。
最初これ、曜日かと思っちゃったw
でもこれ、火星・水星・木星・土星・天王星ってことだよ・・・ね?
なんていうセーラーm(ry
いやいや、そんなことはない、いわゆるKYってやつだ。(K:カッコいいから Y:許す)

そしてメカのシンケンオーも好きな方。
1体1体のデザインがいいんだよ。
なんだかちょっとダイレンジャーを思い出させる感じで。
シンケンオーのくびれだけがちょっと気になるけどね。
追加メカもかっこよかったし、気になったら調べてみてね。

で、変身道具。
おなじみの携帯電話来ました。
でも戦隊ではメガレンとガオレンくらいか?
555とか電王で見慣れて、おなじみな気がしただけか。
でもその携帯が・・・
縦折れww
そんで折ったら先っちょに筆がついてるーww
すっげー、雰囲気頑張ったねー。
マンタンガンの時も思ったけど、最近道具頑張るねーw
昔はそんなの気にしないで普通に作ったのにね。

よし、こうなればキャストは渋いんだよね!?
ぜひそれでお願いしたい。
どうせまたD-BOYSあたりから出るんだろうけど・・・
オーレッドとか、ジェットイーグルとかあの辺のかっこよさを・・・
でもあれか、最近はイケメン戦国武将が流行ってますからねw
BASARAのようなカッコよさを求めてしまうんだろうねw
そうなると、せっかくの侍の設定がもったいない気もするけど。
せめて、しっかりした主人公を置いて欲しい。
チャラチャラしたのとか、ヘタレとか、幼いのとかやめて欲しいなと。
ボウケンの明石とか、ゴーゴーファイブのマトイみたいなのがいいなぁ。

と、いろいろと書いちゃった。
とにかく楽しみなシンケンジャー。
ゴーオンジャーも面白くなってきてるし、ちょっと勢いを取り戻してきたかな?
よっしゃ!楽しみだぜ!!
最近の特撮はいろいろいいからね。
レスキューフォースの和田圭市さん(ダーエン)のカッコいい話は何回も見返したぜ。
だからこそ、期待がまだまだ膨らむってもんよ!!


じゃあ次に記事書くときは、仮面ライダーディケイドで。
ではまた!



